2010/10/2 5鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日の2鞍目はお立ち台ちゃん。
若くて白茶のぶち柄のかわいい女の子です。
この子も小柄。

レッスンは休憩なしのぶっつづけ2時間。

このレッスンでは常歩→速歩と立つ姿勢などを習いました。

・たずなが長いと馬に意思が伝えられない。
・足をぶらんと伸ばした姿勢を意識しながら足を縮めて踵を深く踏み込む感じ。
・ふくらはぎで馬体をつかみ、速歩でも足が流れないように。
・ふくらはぎで馬をつかむのは腹帯あたり。
・左回りのサークルの場合右に重心がずれやすいので左重心で傾かないように。

お立ち台ちゃん、名前のとおりサークルの真ん中に入るのが大好き。
扶助をしてないのに前に前にいっちゃって前の馬に怒られたり。
あさって向いちゃったり、ショートカットしたりさぼって常歩したり。

洗い場に入るのがキライで、最後洗い場でUターンしたまま前に突進して引きずられてしまいましたよ。
さすが馬力が違いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/110

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01