知っとくと役に立つかも。東京モーターサイクルショー:二輪駐車場の場所。追記あり

知っとくと役に立つかも。東京モーターサイクルショー:二輪駐車場の場所。追記あり

本日は東京モーターサイクルショーに行ってきました!
東京ビックサイトに行ったのも初めてで
二輪の駐車場にたどり着くのにかなり遠回りをする羽目になったので
週末車の大混雑が必死の中、Uターンで迂回するのはしんどいと思うのでw
後続の皆様に二輪駐車場の場所をご案内。

まず二輪駐車場の場所は緑のやじるしのへんにあります。

大きな地図で見る


ビックサイトの方に曲がる信号が二つあります。

ところが駐車場の案内看板は1の「東京ビックサイト前」の交差点にしか出てないため、
大半の二輪車がこっちに曲がってしまいました。
実際は2の「東京ビックサイト正門」の信号を曲がったところにあります。
誘導員さんに戻って二輪駐車場に行くよう案内されますが、
Uターンするためには道の端(埠頭付近)まで走ってUターンせねばならずwww
車で渋滞しているであろう週末はUターンするのも大変かもしれません。

1の交差点はこんな感じです。

特に都道484方面から来るとこの青看板にみんな騙されますwww

2の交差点は駅の下です。写真は都道484方面から来た場合。
お台場方面から来ると駅の表示出てるかどうかわからないですが、
「東京ビックサイト正門」の信号名は出てますないのでそこを曲がってください。
誘導員さんがいると思います。

まぁ、このへんは碁盤の目のようになっているのでわかりやすかったですけどね。

この右側にも駐車場ありましたよ。1日300円。

何台くらい停められるんだろう?
平日の今日でも結構埋まってましたけど・・・。

ご参考までに。

ちなみに二輪の駐車場から行くと裏側の再入場出入り口が入口のように見え、
会場前にずっとそこで待ってたら、会場間際に
入口は正面からのみですという衝撃の事実が発覚し、
あわてて正面入口にまわったといういわくつきの入口がありますので注意w

試乗車の受付もこの再入場出入り口付近にあります。
一旦入場して、入場券の半券を持っていかないと並ぶことができません。
もちろん免許証もないとダメだけどw
ヘルメットやグローブはレンタルも一応ありました。

注)これは3/22の情報です。
週末の混雑具合、満車等によってこの駐輪場に入れず
別の駐輪場に案内された場合はゴメンナサイ。
地図に書いた入口や再入場出入り口の場所、
大体なので詳しくは会場案内図をごらんになってくださいね。

追記)

近辺の車の駐車場案内のサイト

イベントは西棟の方が入口だったので、
東棟とか臨時駐車場に停めると結構歩くかも~。
3/22の12時の時点では1の交差点から曲がって入れる駐車場は
2つとも満車でした。
このサイト見るとバイクは東棟屋外、臨時にしか停められませんって
書いてありますね。でも、金曜日は西棟屋外の方に案内されてます。
もし、今日と状況変わってたらほんとごめんなさい!

で、肝心の東京モーターサイクルショーについては・・・
ネタバレにならないように日曜日まで更新しませんね~www

驚いたのは・・・


サービスショットですw

露出の高いおねいさんにむらがるカメラ構えたおっさんの群れ・・・。

やっぱ、バイクイベントは男性が喜ぶようにしてあるんでしょうね~www

上のおねいさんはZ。黒でハードっぽい。
で、ninja。

白で笑顔のおねいさん。ふんわり。

KAWASAKIのイメージはこんなんなのかな?
おもしろいね。

↓試乗した。

ホント、おくさんのサイン目当てで行ったので
サインもらったあとはテキトーにKAWASAKIのブースだけ見て
帰ろっかなって思っていた程度にしか興味がなかった東京モーターサイクルショーだけど
よもや、ミ・エスト以外に心を動かされるバイクに出会うとは思ってなかったよ。

とても楽しくて結局4時間くらい居座っちゃいました。

おくさんがサイン色紙書いてくれなかったら
絶対行かなかったから、今日楽しかったのはおくさんのおかげです~。
ホント二重でありがとうございました~!

↓本気で二台って思ったのはこのバイクが初めてだね~。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑ま、消耗品も二倍かかるから無理だけどwwwポチ!

16件のフィードバック »

  1. こんばんは!

    茨城の田舎者には、ありがたい情報です。

    渋滞、交通費考えるとバイクで行こうと思っていたので、
    参考になりました。

    ありがとうございます。

    • >赤忍さん
      お気をつけてきてくださいね~。
      状況変わってたらホントすいません。
      GPZ、カスタム車両がいっぱいですんごいカッコよかったです。
      今まで撮りづらい車両だなって思ってたんですけど、
      いいアングルで撮れました~。
      赤忍さんのトップガン(でしたよね?)も機会があったら是非撮らせて下さい~。

      • おかげさまで助かりました。
        ありがとうございました。

        トップガンと言われると・・・
        年代がバレル :19
        どうぞいつでもお撮りくさい。

        人文字もお付き合いさせていただきいます。
        ダブル ひの字で どーすっか? :20

        • >赤忍さん
          週末やっぱりめちゃめちゃ混んでたみたいですね~
          バイク撮るのも跨るのも順番待ちだったみたいでw
          トップガンで通じる人は( ^^)人(^^ ) ナカマですw

          人文字までっ( ´艸`)
          それはイイネタじゃなくて記念になります(*`▽´*)

          い、いつもあんなことしてるわけじゃないんだからねっwww

  2. こんばんわ(^_^)ゞ
    明日は車で行くんですけど駐車場っていっぱいあるのかな?
    初めて行くのでご教授願います

    • >( ´艸`)さん
      気をつけて来てくださいね~~~。
      Zの尾根遺産、和屋さんがご所望なので
      是非おっさんたちに混じってエロいアングルで撮ってきてくださいw

  3. 私も行ってましたよモーターショー!クイーンスターズの模範走行目当てで
    10:30から5時ぐらいまでいました、楽しかったーw)

    • >ほそやんさん
      あーワタシもそれみたかったんですよ~!
      でも、桜見てまわってたら全然間に合わなかったw
      あんなに楽しいとは思ってませんでしたよ~。
      週末はメチャ混むでしょうね。バイク見に来たんだかなんだかのおっさんも多いしw

  4. いや、鼻の下伸ばしたむさいオッサンの撮影風景はどうでもよいから、露出の高い尾根遺産を出してくれ~(;´д`)

    • >和屋さん
      ナニをおっしゃいます!
      露出の高い尾根遺産を正面から撮ろうと思ったら、
      あのおさーんの集団の中に割って入らないといけないんですよ!
      そんな恐ろしい真似できませんっwww
      ワタシが撮ってた方も尻の下から見上げるように撮ってたおっさんいたし(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
      Zの尾根遺産はきっと怪さんや福太郎さんが撮ってくれますよw

  5. Z250はみるからにストファイですね、ミラーステーとウインカーの位置が違えばもっとかっこいいかも。
    日本導入未定の赤いカラーは電○ザボーガーっぽいですね(^^

    対するninja250はノーマルでも仮○ライダー出れそうなくらいカッコイイですね><b
    正面から見るとアッパーカウルの下がスカスカって話でしたが、ひとみんさんの写真だとよくわかりますね。
    個人的には尾根遺産の写真よりこっちのほうが嬉しかったり(^^
    今回はエキパイ蛇行させて長さ稼いで低速トルクを出してるみたいですが、試乗の方は如何でしたか?
    インプレ期待してます。

    • >PONさん
      いや~この違いのわからない女にインプレを求めるとはwww
      でもあのninjaなら女の人でもOKだと思いました~。
      ninja、前から撮った写真もあるんですが、
      あの精悍なお顔がちょっと間の抜けた感じになってそこがまたイイですw
      kawasakiブースではninja250しか写してないですからw
      トルクは~キャブ単気筒のエスト乗りには物足りないんじゃないですかねw
      ninja250乗ったことはあったけど、
      改めて自分のモノにしたいかもと思って乗るのは
      また違った楽しみがありました~。

  6. 来場、ありがとうございます!!
    そして、大人のバイク旅お買い上げ、ありがとうございます♪
    常々思ってるのは、
    あのおねえちゃんに群がってる方々は、
    みなさんライダーさんなんですかね~??
    一度、きいてみたいもんです。
    土曜日はすごい人で、昨年より多かったかも??
    おかげで、バイクをよく見ることができませんでした!!(^^;)

    • >おくさん
      遠路お疲れ様でした~!
      おくさんにもとーってもお会いしたかったですが、
      サインを優先させてしまいましたw
      とーってもカワイイ3地域娘wダイジにさせていただきまーす。
      尾根遺産撮影隊はなんかカメラ小僧ならぬカメラおっさんらしいですよ。
      コンパニオン目当てで出没するとかゆってました( ̄▽ ̄;A
      都内の桜、ちょうど見ごろだったのですが、
      どこか見ること出来ましたか~?そんな暇ないかwww
      ホントいつもいつもイベントのたびにおくさんの
      あったかい気持ちに包まれて楽しめてます~。
      そっちとじゃ気温差があるかもしれませんので体調には気をつけてくださいね~。

  7. 尾根遺産を撮るおさんを撮るひとみんさんを見てみたかったなぁ~(^∇^) アハハ!
    この二人の尾根遺産をわたしも見たのでニアミスでしたね
    いや~目線が入ったおさんの中に自分が映り込んでなくて良かった(^^;
    けっしてカメラおっさんじゃないのであしからず~
    カワサキ車ではZX-6Rが一番気になる存在でした

    • >kuroペケさん
      ということはすれ違ってたかもしれませんね~。
      ZX-6R・・・って白い尾根遺産がいたやつですかね?
      まーったくNinja250以外目に入ってなかったようで、
      人のサイトみてZX-14Rとか展示されてたんだーとかって思いましたw
      ホンダのも人のサイト見ただけだったしwww
      BMWとか、DUCATIとかどこにあったんだかwww
      週末の方たちは大変だったみたいですね~。
      来年も平日に行こうと思いました(≧∇≦)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)