日別アーカイブ: 2013年3月31日

3月21日の吉野梅郷梅の公園 その1

3月21日の吉野梅郷梅の公園 その1

職場のPCが新しくなって、
ブラウザは強制的にIE指定されてしまい、
自分のサイトを初めてIEで見たのですが・・・

ヽ((◎д◎ ))ゝナニコレ!!!

画像の縦横対比が全く無視して縮小されている!!!

さすがIEクオリティ・・・。
あきれてモノが言えない。

全く盲点だったよ。。。
思い起こせば初めてパソコンを手に入れた1997年以降、
ブラウザはかたくなにIEを拒んできたワタシだった。

今から全部画像ファイルのサイズを修正するのはめんどくさすぎる・・・。

というわけで

ひとみんやはIE以外のブラウザを強く推奨!

そういや、メカ好きおじさんに一度画像の縦横比がおかしいっていわれてたよなぁ。。
今まではwidth=800サイズの画像にしてきたけど、
公開画像のファイルサイズを変更するしかないわね・・・。

しかも、WPの記事登録するときに画像ファイルを埋め込もうとすると
必ず文頭に埋め込みやがる!なんだよ~IE!つかえなさすぎ!

さて、本題。
3月21日の快晴の午後。
ほんとは22日の金曜日に吉野梅郷行くつもりだったのが、
急遽モーターサイクルショーに行くことにしたので、
無理やり半休をとって午後から出発。

都心から青梅に向かうにはR20から滝山街道がメジャーなのでしょうが
青梅、多摩川をさかのぼれば着くんじゃね?と
行きは「多摩川をさかのぼってみようツー」に。

こんな堤防のわき道をのんびりまったり走ります。
多摩川の堤防は大部分が桜並木なのでこのころはまだ咲いてなかったのですが、
満開のころはさぞやきれいだったでしょうね~。

 
途中で素敵な桜遊歩道もありました。
場所は多摩川沿いのどこかwww

ゆっくり2時間かけて吉野梅郷の梅の公園にたどり着きました。
この時期、正面入り口の臨時駐輪場にバイクは停めさせてもらえます。
もちろんタダwww
これは平日だからなのか、バイクはいつもただなのか、ワタシが魅力的だからかは定かではありませんw


いきなりの白、薄桃、濃桃、黄色のお出迎えです。

だいぶ日が傾いてきてて、山の陰になってしまっている部分もあったので
あー失敗したかなぁ~と思いきや、信じられない光景が待っていたのです。

花びらに模様のある鴬宿梅?(多分)

まだつぼみのものもありましたけど、まさに満開。

濃い紅の梅。

吉野の梅は、近年プラムボックスウィルスという病気に感染してしまい、
昨年末には5000本の梅が伐採されてしまったそうです。
代わりにツツジが植えてありました。
このツツジ、遠くから見ると梅の花とみまごうような色合いです。

散った花びらも風情がありますね。

と、まだ写真はたくさんあるのですが、
IEのスクロールがあまりにうざすぎるので今日はここまで。

↓あーもうウザすぎて会社のPCで更新できないな。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑ちゅーか、仕事しろ?ポチ!