日別アーカイブ: 2013年3月13日

山駆ける 下道伊豆ツーその2 仁科峠

山駆ける 下道伊豆ツーその2 仁科峠

R414を天城越え。
河津に向かう反対車線は車の団子状態。

こないだ車でスキー行った時、
おとなしく渋滞ハマって90分とかずるずる走ってた(ワタシが運転したわけではないがw)けど
車で観光地はナシだな全くw

こないだ凍えながら寄った道の駅天城越えに寄り道。
なんかおいしい地のモノないかなーって思ったけどめぼしいものはなし。
このまま先に進もうかと思ったけど、この先は山の中。
コンビニも店もないだろうから小腹を満たすためにしいたけコロッケ120円を購入~。

めっちゃしいたけ味でしたw

そして淨蓮の滝を超えてすぐ、いよいよやってきました。

K59!

うわさのくねくね道!

そして今年初の山道だ~!!!!

途中凍結注意の看板があちこちに出てて、
若干凍結がゆるんだ水がしみ出てる道があったけど全行程凍結なし。

道はまだ荒れてて枯れ葉や落石の石ころが道に転がってはいるけど、
そんなに急じゃない勾配にくねくねが続いてて久々の右に左にS字のスラローム。

久々でなんかちょ~楽しいんですけど~(≧∇≦)/

楽しみすぎて写真なしw

で、K59の終わり。

風早峠に到着!

突然開けたこの絶景に思わず歓声をあげましたよ!

たぁさんの写真で何度も見てたけど、あうふさんのお勧めの道ってことで知ってたけど、
こんなにもすごい天空回廊だとは思ってなかった!

志賀草津道路を彷彿とさせる山肌に続く道。
ビーナスラインを思い出させる青空に映える道。
この枯れた冬景色でもこんなに感動できるんだから、
新緑の頃とか夏とかどんなにすごいことでしょう。

そのまま仁科峠へ。

走ってる車もバイクもいない独り占めの天空回廊。

まさに天に続く道!

仁科峠の展望台?に登ってみました。

(≧∇≦)/ ウハハハハ

すっごーい雲ひとつない天空独り占め~!!!!
これから写真右の方の山にまっすぐ(くねくね)続いてる道を走って行くのです。

 
坂道でバイク停めて写真撮るのも久々で感覚つかむまでおっかなびっくりでしたけど。


この絶景を見て、ミ・エストの背景にしないなんてありえないでしょwww

 
どこまでも突き抜けるような青空!ひとりのときは雪降らしてみんなを喜ばすサーヴィスは必要ないんでねw

で。東北行くならあえてくぐらなければならない関門。

初自撮り。
ぐうじさんのまねをしてひとみんの「ひ」

人がいないからできたけど・・・途中バイクのおにーさんが横を駆け抜けていった” “(((/*^^*)/ハズカシイヨー

まだまだ修業が足りないようですw


誰もいなくてやりたい放題だったので景色のいい下り道の方にUターンして写真撮ったり

 

このあとK411から達磨山の方に抜けたのだけど、
もう強風でバイクを停めて写真を撮ることができないほど。

またがったまま撮っても風圧で吹き飛ばされそうだったのと、
K127のほうに下っても富士山は見えそうになかったので
修善寺の方に下っていきます。

下り山道へたれクラブの名に恥じぬ40km/h走行www

で下りきったところで目の前にあったお蕎麦屋さんなな番さん。
最初駐車場に入ったとき、店構えを見て、
「やべ、高いんじゃね?」と、
Uターンして出ようとしたらお店のお母さんが出てきて
「やってますよ~」ってヾ(;´▽`A“アセアセ

意を決して入ったら・・・

リーズナブルでしたw
お店のオススメ1260円のセットをいただきましたよ。
ざる蕎麦ととろろそば、生のわさびをすって食べれます。
ゴマも自分でするんですよ~。
更に生のわさびは持って帰れるように袋も用意されてて
粉わさびもサービスでついてました。

もちろん生わさびでいただきましたけどね。

禅寺そばというそうで、外は暑かったしつるっとおいしくいただけました。

このあと前回たぁさんと一緒に走った雨のK80へ。
これがまた割とタイトなS字カーブの連続で、
道がドライだと結構楽しめました!
しかも天気がいいと相模湾がすごくキレイ!

伊豆からの帰りなんだから寄らないわけにはいかないとまたもや山安さんへ。
なんとこないだ3枚300円のほっけが5枚で300円に!
それを2パックとこないだの10枚500円のアジをご購入。
そしたらお買い上げ1000円ごとにプレゼントってゆって
秋刀魚3匹もオマケでいただきました(≧∇≦)/ ハハハ

ちょっとおくさん、お魚23匹で1100円ですよ!!!
ツーリングの買い物はやめられないな!

で、帰宅ラッシュのR1だったけど、まぁいつもの都内の渋滞とそんなにかわらず、
大して疲れてなかったので横浜新道も使わずR1でとことこ20時には家に帰り着きました~。

↓翌日は野菜をたんまり買って帰ったよ!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑新たにツーリング買出しクラブ発足かwww?ポチ!