日別アーカイブ: 2013年3月5日

小田原早駆け。早起きは三文の得 曽我梅林

小田原早駆け。早起きは三文の得 曽我梅林

仕事でくたびれ果てていたので遠出はしないと豪語していた木曜日。

にもかかわらず曽我梅林が満開を迎えていて、
更に土曜日は天気予報が一転して晴天の予報に!

だがしかし。

当初の予定ではオイル交換をして、リアブレーキの鳴きを見てもらおうと思っていたし、
土曜日の行楽地なんて激混みで写真撮影どころじゃないのは目に見えている。

まぁ、朝起きて決めようと金曜日の夜8時くらいから爆睡。

で・・・

土曜日の朝。4時半に目が覚めるも・・・
あースマホ充電してないや。
しかも、カメラのSDカードデータをPCに落としてないから
メモリいっぱいで撮影できないんだよな~。
でも、PCもDVDコピーしたのまだDVDに焼いてないから
HDD容量めいっぱいで写真データ移せないんだよなぁ~。

窓の外は少し雲が厚い。
土曜日なんて観光地行ったら人いっぱいで写真どころじゃないし、
もうめんどくさいし二度寝してバイク屋さん行くだけにしようかな~。

と、ベッドの中でうだうだ。

5時半すぎ、だいぶ明るくなったので、
富士山ライブカメラを見ると。

\(◎o◎)/!

雲ひとつなく富士山絶景!

これは行くっきゃないでしょ!!!!
俄然やる気の猛ダッシュで準備して6時にはR15を西へ向かってました。

もちろん下道www

R1の途中にヤマ○キの工場があるのですが、
朝イチで通るとすんごくいい匂いなんですよ~。
バイク旅ならではw

週末はややマシの戸塚の渋滞もスルーして、
平塚から先は目の前に真っ白なふっじさーん
zs1_ko_00000002.gif

んで、今回も曲がる信号の名前だけチェックしといたら、
あとは道に案内が要所要所にあったので8時ごろ無事ナビなしでたどりつきました。

小田原の曽我梅林。
 
あたり一面圧巻の梅の里です。

そして特筆すべきは富士見の絶景!

この日はこの1時間後には富士山は雲の中に隠れてしまったので、
青空の梅と富士山を撮れて本当に早起きは三文の得でしたぁ1p78ced207a51du0c4f57i80.gif

行った3月1日はすっごい晴天。しかも9分咲きでほぼ満開状態でした!

青空に白い花がよく映えます。

青空と白梅シリーズwww
 
こないだ、海の写真はどこで撮ってもおなじに見えるとか書いた気がしますが、
この花の写真もこれじゃどこで撮ったかわかんないじゃんってクレームは受け付けませんwww

蝋梅も一本ありましたよ!

蝋梅、今までちゃんと撮ったことなかったのだけど、
なかなか可憐な様子がかわいいじゃないですか1heart04.gif
蝋梅のシーズンはもう終わってるので来年は蝋梅撮りに出かけよう!

川っぺりののどかな里道。
 
贅沢な朝の時間です。

濃ピンクの枝垂れ梅がとっても華やかでしたよ~。

しだれ梅って写真撮るの難しい。実際の迫力はこんなもんじゃ全然ないんですよ!

八重のピンク梅もぽってりまるっこいお花かわいい。

梅はつぼみがまん丸なところがいとをかし~

萌えいづる春!

草の緑が濃くなってくる春!

ちょっと白とびしちゃった。ボケボケで残念な写真だけど雰囲気が好きなので採用w

そして目下一番好きな梅、青軸。

梅って目で見て楽しめ、匂いを嗅いで楽しめ、最後は実も食って楽しめる。
なんてマルチな植物なんでしょう。

紅白の梅と富士山。

もうだいぶ下の方が雲に隠れてきてますが・・・

お花撮ってるとやっぱマクロレンズほしいなぁとか思っちゃいますw
でも、ツーリングにマクロレンズ持ち歩くのはしんどいなw

10時頃には駐車場も満車、人もいっぱいで写真撮影どころではなくなり、
更に冬ジャケットでうろうろしてるのは暑くなってきたので梅の里を後にします。
平日人が少ないときだったら、梅を背景に写真撮れそうなところいっぱいあったのだけど、
ミ・エストと梅は結局こんだけ。

んで、この後小田原経由で帰路につきます。
週末でも朝イチで行動すれば、まぁ満足できる撮影ができるかも?ってのは収穫でした。

つづく。

↓ドキがムネムネ新展開。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑この世の春かwww?ポチ!

あやんちゃんとyukariちゃんは弾丸トーク覚悟しとけwww