日別アーカイブ: 2013年3月14日

酷道下道ツー その1 憧れの北海道・・・?

酷道下道ツー その1 憧れの北海道・・・?

明けて3月9日。
この日も快晴。

朝の6時には出発して、道中のいろいろ不平不満は後日更新するとして

9時には!

念願の!

見渡す限りの直線道路の北海道!!!

を体験できる日本一暑い都市、熊谷にたどり着きましたw

これは食い物とあとなんか日常の燃やしさんに
教えてもらった利根川沿いのグライダー練習場だそうですよ。

え?ブログのタイトルが違う???(*`▽´*)
それは失礼しました。

正しくはバイクとゲームと食い物とあとなんか日常でしたねw

爆盛りの記事とか爆盛りの記事とか爆盛りの記事とか爆盛りの記事と
あとなんか日常の記事をかかれてる行く末頼もしいワカモノのブログで、
毎回楽しみに拝見しています。

さて。
福島行くときにいつも通過する埼玉ですが、
埼玉をツーリングの目的地に走るのは2回目。

熊谷っちゅーくらいだからさぞかし絶景の田園風景が広がっているんだろうと
勝手に妄想していたワタシの進む道中は延々と市街地。
こんなに都会だなんて想定外でした(お住まいの方々にはすんません)

で、ナビのいわれるままに走ってたら・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そうそう、こんな風景を待ち望んでいたのよワタシは!

まっすぐの農業道路。
道端には紫の花が咲いてました~。

その道路を抜けると眼前には利根川の堤防が。
そして堤防にはいっぱいの菜の花!

まっすぐな道と菜の花と青い空!

もーこれ以上の贅沢がどこにある???

 

ひとりで悦に入りながらミ・エスト撮影かーい!

更に眼前には雪をいただく赤城山!!!(たぶん)

スキーのとき、関越でいつも見るこの山が見えるところまで下道で来たことにも感動www


ぽかぽか陽気で、冬ジャケ暑いくらい。

最初はここが燃やしさんがゆってた直線道路かと思ったんですけど、
こないだ見た写真では堤防沿いじゃなかったので
しばしさまよってたら堤防のぼって行く道があったので、登ってみました。

登りきったワタシを迎えてくれたのは・・・

ザ・オフロード!

そうだ、しまった!
燃やしさんはオフ車に乗っていたし、たどり着くまでにオフロード走った気がするってゆっていた!

その道もフラットな砂利ならまだしも
結構なごろごろの砂利でタイヤが一瞬空滑り。
更に砂利が終わったら・・・草地!

しかーし。

ミ・エストを絶景で撮る為にはそんなことを気にしていちゃ~始まらない!

そう、この道なき道を進んで行けるものだけがたどり着ける絶景が待っているのだ。

たどり着いた道は向こうまで見えないほどの超まっすぐ!

 
ミ・エストもなんと誇らしげに写っているのだろう!
やっぱなんとしてもミ・エストと北海道に行かなければ!

と、調子に乗って写真撮りまくってたら、
一台の車が走ってきて、
やんわりとこれからグライダーの練習するんで・・・と鬼遺産。

そう、このまっすぐの道はグライダーの滑走路だったんですねー。
写真撮りたかっただけなんです~すいません~と平謝りして直線道路を爆戻りwww

行かれる際はくれぐれも邪魔にならないように。

紫の花のじゅうたんにも遭遇しましたよ。

充分にまっすぐ道を堪能した後は、更に北上していきます。

つづく。

↓菜の花・・・咲いてないやつ持って帰ろうかと思ったけど・・・ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑それってやっぱり泥棒だよね?ヾ(;´▽`A“ポチ!