ジャパンカップ・ぺる情報-UMAJIN.net-

| コメント(0) | トラックバック(0)
JCを勝つのはこの馬
皆様、こんにちは。

今日2本目のお題は「ジャパンC(芝2400m)」。

本命はペルーサ(美浦・藤沢和厩舎)です。

前走の天皇賞・秋はプラス14キロと馬体重は大幅に増えていましたが、パドックを見た印象ではスラッとスマートな感じ。決して太め残りではなく、成長分と見ていいでしょう。レースは懸命に追い込むも3着まで。かなり早い流れだったので"いいペースだな"と思って見ていましたが、最後は久々のぶん甘くなってしまった印象でした。

前走の疲れはまったく見せず、この中間は入念に乗り込みを消化。水曜の最終追いは芝コースでレッドスパーダらを追走する形からスタートすると、コースの外をいっぱいいっぱいにまわって5F67秒9-3F38秒7-1F11秒5(馬なり)を記録しました。直線のキレは圧巻のひと言。馬体も惚れ惚れする仕上がりになりましたし、4歳秋にしてやっと完成されました。陣営もかなりの自信を持っているようですし、ここは素直に信用します。勝つのはこの馬でしょう。

是非、ご一考を!
2011/11/25 UMAJIN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/454

コメントする

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Powered by Movable Type 5.01