競馬:先週末の収支及び今週末の登録済応援馬

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、更新しようと思ったのに、ドタバタして更新できずじまいだったけど、
先週末は気にかけている馬が結構レースに出てました。

とりあえず収支。

レース収支内訳
春麗ジャンプS単勝:ランヘランバ+30円
合計+30円 累計▲390円

春麗ジャンプステークスは、前情報見る時間もなくて、
とりあえずランヘランバが馬体絞れてたら負けるはずないと思ったので単勝。
終始いいところにつけて飛越も乱れることなく及第点ですな。

2/5 東京6R 500万下に久々のアンナドンナが出てたのだけど、ふるわず11着。

スタート直後に挟まれてぶつかってたのと、最後直線で抜け出せなくて右行ったり左行ったりフラフラしてたな。
でも、一生懸命走ってたよ。
日本人騎手で育ててあげれそうな騎手つけてくださいよ藤沢さん。
それにしても小さい。まわりの馬が異様にでっかく見えちゃうくらい。
400㎏ジャストでレース後とか下手すると300㎏台になっちゃうな~。
春のクラシックに絡んでほしいとは思ってるけど、成長優先で。

それから京都5Rの未勝利でやっとソルデマーヨが初勝利。

ぺるの半弟で、ディープ産駒。
新馬戦のときに比べると馬体重も増えて一回り大きくなった感があります。
大きなストライドも、兄ちゃんにちょっと似てるかな。
最後疲れて伸びがなかったのが痛いかな。

エルフィンステークスでは豪華ディープ産駒4頭立て(笑)

危ういところはあったけど、まずまずのマルセリーナ。
同厩舎のブエナちゃんやレーヴディソールに続いてほしいね。

東京新聞杯ではエア馬券だった(笑)スマイルジャックが勝ち。

んで、来週はいよいよ。ダノンシャンティ~♪
京都記念はすごいメンツだよ。オウケンブルースリ、ヒルノダムール、トゥザグローリー、メイショウベルーガ・・・
名前が好きなロードオブザリングとかねw。


戦列復帰シャンテ「出来いい」/京都記念

13日の京都記念(G2、芝2200メートル)で戦列復帰するダノンシャンティ(牡4、栗東・松田国)が2日、Cウッドで1週前追い切りを行った。モンテクリスエス(古馬オープン)を追いかけ、1馬身先着。安藤勝騎手は「フットワークに柔らかみが出てずいぶんと良くなってるねえ。本当は2000メートルまでだとは思うが、出来がいいし楽しみ」と語った。京都記念の後は4月3日阪神の大阪杯(G2、芝2000メートル)を使い、6月14日から開催されるロイヤルアスコットのクイーンアンS(直線芝1600メートル)、プリンスオブウェールズS(芝2000メートル)などの英G1遠征を予定している。日刊スポーツ 2/3

ぺるの次に応援しているダノンシャンティ。
イギリス遠征の前に一発いっといてほしいわ。
danon.jpg
なんだか真っ黒でワケわからん絵に(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/248

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01