乗馬:2011/2/6 28鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝のバイクはサ~ム~イ~・・・。
受付に入る前に立ってあいさつしてるスタッフさんにバイク寒くないですか~?と声をかけられ、
霜柱です!と答えといた(笑)
んで、受付でもうちから1時間かけて原付で通ってるとゆったら驚かれたよ(笑)

今日の選定馬は
またてんまくんだった!やった~!
馬房にお迎えに行くと例により無口いやいやちゃんになり、
またもや真正面からの無口かけ。

裏掘りしてると~、お尻をまむまむ。
こら~セクハラしちゃいけません!
インストラクターはお尻のぽっけにニンジンいれてるから学習してるのでしょう。
かわいいな。

もうハエが出てきてて、しきりに気にして洗い場でも馬場でも尻尾をばっさばっさ振ってました。
人間でも蚊に食われやすいとかあるけど、てんまくんもきっとハエに好かれるんでしょう(笑)

で、てんまくん・・・なんとインストラクターにぴーちゃんと呼ばれていることが発覚。
てんまくん、競走馬時代の冠名がピサノ~なのでぴーちゃん。
わはははは!かわいいぞ。

今日は鐙がうっかり長めになってしまっていたのだけど、
これがなんかぴーちゃんにはちょうどよかった。
ぴーちゃんは反動が結構あるのだけど、あぶみが長めになってることで
お尻を跳ね飛ばされてもあまり前のめりにならなくて済むし、
鐙を踏み込まないといけないことで脚も安定するし、へそを前に出せる。
しかも手前もわかりやすい。

んで、立ったまま周回もすんごく安定してできた。
膝で挟まなくなってきたのかな。
軽速歩もこないだのレッスンのとおりたずなが緩まないよう、
馬なりにならないように気をつけて出来た。
軽速歩の立つ、座るは膝を曲げる伸ばすくらいの感覚でやるといいとアイコインストラクター。

んー今日のレッスンは自己満足度90%!!!(笑)

今日の先頭馬はのんびりちゃんで、6頭しかいないのに、
うっかりすると前の馬のお尻にくっつきそうになるくらいサークルの半円に馬が滞っちゃっうので
こないだ習った馬間距離を取るために軽くブレーキを実践して1馬身を保っていたら
アイコインストラクターに、急にうまくなってどうしたの?!と驚かれた(照れ)

いろんなインストラクターに馬間距離とかたずなとか指導してもらったのも大きいけど、
やっぱマンツーマンレッスンが効いてるんだと思いま~す。うひ。

終わってからのミーティングで、次のクラスにそろそろ行きましょうと言われた。
早すぎんかい?(笑)でも次のレベルのクラスならまた土曜日に戻せるからそっちのがいいんだよね~。
アイコインストラクターは次のレベルのクラスまでしか見ておられないから
次のレベルに行くのはいいけど、その上にはまだ行きたくないなぁ~。
って、次のレベルからその上(ビギナー駆け足)に行くのは至難の業ってゆってたからまだまだだけどね。

ぴーちゃん、終わって下馬した後もまむまむ腕に甘えてきてチョーカワイイよ。
サンデーサイレンス産駒で、藤沢厩舎で、馬主はビクトワールピサを擁する市川さん。
競走馬としては一流の調教を受けてたんだろうけど、
こんな性格してたら、競走馬なんて無理だよねぇ。
いや、こんな性格してたから乗馬になれたのかな。

来月のあいちゃんが終わったら絶対指名するからね~ん。
p.jpg
こないだ書き忘れてたけど、ぴーちゃん薄く星と鼻梁白がありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/256

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01