競馬:今年の抱負

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。
2日しかなかった年始休み(単に土・日休みともいう)、
なんとかペルーサをダービー馬にするべく(笑)ウイニングポストにハマりました。

初乗りは1月9日の予定。
年末は次々に別の風邪ひいて2週間もあいちゃったけど、
今年からいっこ上のクラス。障害に一歩前進かな!

今年もぺる馬とともに末脚爆裂の1年でありたいです。

さて、今年のfilaの応援馬たち。

まずは言うまでもなく栗毛流星断鼻梁白右前一白、左後長半白のペルーサ(牡4・ゼンノロブロイ産駒)
無敗で迎えたダービーでまさかの出遅れ。
そのあともゲートに散々逆らい出遅れながらも、ダービー以外で掲示板を外さなかった文句なしの豪脚。
大器の片りんをぽこぽこ見せつけながら、ありあまる素質を発揮できない
困ったちゃんなんだけど、どんなに裏切られてもな~んか夢をみさせてくれる憎めないお馬さんです。

黒鹿毛フェイトフルウォー(牡3・ステイゴールド産駒)
新馬戦はぺるの毎日王冠の日。
ごーかいに放馬して、ごーかいに勝った底知れない馬。
気性は難しいらしいけど、このこも掲示板は外しません。

黒鹿毛ランヘランバ(牡8・タイキシャトル産駒)
一度は暴走大失速しながらも、鞍上がかわってから実力を発揮。
飛越の危なげなさとか見事です。
んーなんか問題あり馬さんが好きなんだね基本w

黒鹿毛ネコパンチ(牡5・ニューイングランド産駒)
最初は名前に惹かれたんだけどね。
馬主がひどいのか厩舎がひどいのか、本当に毎週或いは中1週当たり前のように走ってる。
・・・んだけど、怪我ひとつなくたまに1位になったりするがんばりやさん。
今年こそはオープン馬になって楽させてあげたいなぁ~。

黒鹿毛ダノンシャンティ(牡4・フジキセキ産駒)
黒光りする体に激しい気性。
レコードを叩き出す力を持ちながら、骨折は痛かった。
ぺるがレースをこなしながら弱点を克服していったのと同様、
シャンティもレースをこなしながら気性を克服していけてたらまた違っただろうに。
同年代4歳にはちょっと遅れるかもしれないけど、今年に期待。

栗毛アンナドンナ(牝3・ガリレオ産駒)
基本的に差し馬が好きなんですね~。一発逆転!
細い身体で気性が荒め、私の中では不思議ちゃん系w。
オークスなんかでがつんとやってくれると嬉しいのですが。

鹿毛流星(ハートw)リベルタス(牡3・ディープインパクト産駒)
明らかに私が好きな馬とは違う系統。
たたずまいは静かで落ち着いていて、良血おぼっちゃま。
何やらかすかびっくり箱的なところはないし、
爆発的に伸びるかも~ってところはないけど、
着実に階段登ってほしいな。

鹿毛スノーフェアリー(牝4・Intikhab産駒)
個人的にはエリ女より、JCでぶえなちゃんとの対決を見たかった!
日本にはもう来てくれないかもしれないけど、世界での活躍、
世界でのぶえなちゃんとの対決を見守っていきたいです。

今年もよろしくお願いしますv

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/224

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01