乗馬:2011/1/21 24鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社終わってソッコークラブに向かった。
いつもなら45分くらいで着くのだが、金曜日の夕方道は大渋滞。
結局ぎりぎりになってクラブに馬装をお願いした。

この日の選定馬はあっくん。
アイコインストラクターもまだあまり知らない馬匹。
(ところで、この漢字なんて読んでました?私はうまひきと読んでいました。上司に大笑いされました。正しくはばひつだそうです)
earth.jpg
くろかげののんびりそうなたたずまい。
私が洗い場に着いたときはすんごい眠そうで、ああ反応鈍いこちゃんかも~と思いきや。

馬場に出たとたんしゃっきり。
ちこっと圧迫するだけで歩度が伸びる伸びるぐんぐん!
軽打より圧迫の方が反応いい。
夜のレッスンはさすがに寒いけど、レッスン子供2人と私の3人だけだしすごいイイかもw。

前回のマンツー効果か足がぐらつくことはほっとんどなく、
・・・っていうか同じ部班の馬がさぼり子ちゃんだったので軽速歩がほとんど出せなかったのもある。
ずっとスーパー常歩(笑)
2、3回出た軽速歩では頭を勢いよく上げるのでたずながゆるんで腕が緊張して上にあがっちゃって
んでさぼり子ちゃんが詰まって止まるの繰り返しで
軽速歩の乗り心地がどんなのかはいまいちつかめずじまいだったけど、一度ちゃんと乗ってみたい。

インストラクターの号令で止まれのとき、
今までは一旦止めた後動かれちゃったりしてたんだけど、
あっくんも動きたそうに1、2歩歩こうとしたので、あっくん!と声をかけてたずなを引くと
ちゃんと止まった!言うこと聞いてくれた~!なんか嬉しかった。

しかも首をかしげてこっちの方を振り返って、顔色をうかがっていてチョーカワイイ。
んーまた乗りたいかもよ~。

レッスン後はお手入れ。裏掘りも嫌がらないし、いいこちゃん。
一日の砂汚れを全部落として馬房に帰してあげました。

夜帰り道は凍えそうに寒いけど、人数の少なさではピカイチのレッスンなので
また頑張って通おう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/244

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01