乗馬:2010/12/23 20鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

猛熱の中、5級試験。
しかもレッスンは朝イチ8時30分から馬装~。

今日は試験のために確保したえーちゅ。
久々に馬房から出すところから始めます(馬装も実技試験のいっこなんだな)。
えーちゅはかわいいねぇ。
鞍装はだいぶ問題ないし、腹帯もめいっぱい締められるようになったけど、
頭絡だけはまだもたついちゃう。
頭が2D投画しかできないから紐がさ~からまるんだよ!
しかも今日は洗い場から出るとき、無口の鎖の右側をはずしちゃった。
相変わらず無口は難関です。

レッスンは3人で、しかも私以外は小学生w。
インストラクターは小学生につきっきり。

えーちゅは扶助がいらない子ちゃんだから、
今日は軽打や圧迫なんかで足の位置が流れたりはなかったけど、
くるぶしで腹を包み込む感覚ってのがまだつかめない。
慣れたえーちゅだから速歩も問題なくできたけど、
このままじゃえーちゅ以外に乗れないけど、えーちゅは上のクラスには出れないしね~(ため息)

実技は問題なく終了。
筆記も丸暗記したので多分だいじょうぶでしょう。

今日で年内も、このレベルも終了。
来年からは上のクラスだけど、曜日を変えてまたアイコインストラクターのレッスンに出ることにした。

それから問題の足はやればやるほど混乱していくので、
マンツーマンレッスンをしてもらうようお願いした。
強化内容は足の位置、扶助のときの足の位置1鞍。以上(笑)

やっぱり基礎を叩きこんでおかないと後々大変だと思うからさ~。
(フラメンコのときに体験済みw)
また新しいクラスでもがんばろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/228

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01