乗馬:2010/12/18 19鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は~折からの風邪が猛威をふるい、熱のある中
5級試験の直前だからとクラブへ。

この日はへり夫くん。
普段は上のクラスにしか出てません。
乗り心地はふわっとやわらかい。
しかも~遠慮がちに頭を寄せてすりすり甘えてくる。
チョーかわいい!

合図にもきちっと反応してくれます。
・・・が、私の技術が足りずに速歩がでない。
圧迫にも軽打にも反応して歩度を伸ばしてくれるのになぜかその一歩がでない~。

結局2回くらいしか速歩がでなくて、しかも2~3歩しか走ってないので
リズムがあってたのか、ちゃんと足は正しいポジションだったのかどうかはわからずじまいだけど、
もう一度乗ってみたいと思いました。

レッスンは軽打のたびに足の位置がばらばら流れて変わってしまい
しかも前週のくるぶしとふくらはぎを気にしているので
ろくに立つこともできず・・・。
ホントに5級受けるの~?ホントに上のクラスに行くの~?と不安だらけ。

今日は馬間距離について教わりました。
1馬身=3mくらい
乗ってる馬の耳から見て前の馬の脚先まで見えるくらいが1馬身の目安。
馬間距離を1馬身あけて止まる練習したけどきっちり止めるのは難しいやね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/227

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01