2010/11/27 15鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

101127baba.jpg
鮮やかなもみじのはるかむこうに小粒な馬が写っています。
すっかり秋も深まり、小高い丘にあるクラブは夕方になると急速に冷えてきました。
上着を着てレッスンをしようかと迷うのですが、乗ってる間は寒くないんだよね・・・。

この日も馬装は馬房からえーちゅを出してきました。
私のことももう覚えてくれたのかな?
盛大に頭かいかいをしてくれました。
ブラシをしてると・・・なんと1週間みない間にハゲができてました。
どっかにこすりつけちゃったみたいとインストラクター。
さすが馬頭力です。

えーちゅは背が高いから頭絡をつけるときは一気につけないと
頭あげられてお手上げになっちゃいます。
んで、今日も無口に苦戦。
どっちが前後かわかんないんですよねぇ。
頭で立体像が投画できない二次元頭な私。

レッスンの一番最初に足の位置をかなり深めに修正してもらい、
その位置を意識して、鐙を深く踏み込むことを意識して乗ったら、
だいぶ安定して立てるようになって、深く座れるようになりました。
えーちゅでももうぽよんぽよんしないで乗れるよ!

それから今日は随伴を習いました。
馬が出している足を感じて腰を使って鞍に伝えて歩度を伸ばす。
えーちゅにはできないってことだったのですが、とりあえず形だけ真似してみました。

・・・えーちゅがどっちの足を出してるかわからず(汗)

さて、いよいよ5級の試験を受けることになりました。
実技はよくっても、筆記がね~。
模擬試験みせてもらったら、馬の脚の絵が書いてあって、名称を答えなさいとかあるし。
むおー。
今年中になんとかなるのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/156

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01