2010/11/20 14鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日の一番最後のクラスにしてはめずらしい8頭での部班。

あまりにたくさん馬がいすぎて、インストラクターの目を盗んで
常歩する馬が続出で(いかに馬に言うことを聞いてもらえない集団か!)全く速歩せず
インストラクターが応援の先生を呼んだところ、集うわ集うわで、
なんと先生方総勢9名。馬より多い!(笑)

いつもより人は多いのに、いつもより馬は多く走った充実したレッスンになりました。

何しろマンツーマン。
しかもひとりのインストラクターが専用で着くのではなく、
場所についてくれているので、馬の走りによっていろんなアドバイスがもらえました。

えーちゅのリズムは完璧につかめて、
深く座れるようになったので
ぽよんぽよんの違和感もなくなった。
ただ、前の時間と同じで急ブレーキ時にまだ座りきれてなくて前のめり。
そこさえクリアできればOKGOサインがでましたよ。

足は自分が思っているより踵を深く踏み込み、
鐙の小指の方に力がよりがちなので
親指の方に力をいれてごらんなさいとのこと。
確かに馬体をはさむふくらはぎが少し安定しました。

最後馬のお手入れで蹄の後ろ側や内側の砂を落としきれてないのでもう少し。
指名馬えーちゅもあと1回。
もっと安定して走れるようになりたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/155

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01