有馬記念・ぺる情報-デイリースポーツ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
【有馬記念】ペルーサ大丈夫!ゲートに自信
a_03697640.jpg 5着だった毎日王冠、ブエナビスタを猛追した天皇賞・秋(2着)、しんがり一気の強烈な末脚を見せたジャパンC(5着)は、すべてメンバー最速の上がり。今秋のペルーサはインパクトこそ十分だが、ゲート難さえなければと思わせる内容ばかりが続く。藤沢和師も「前科者だからな」と自虐的に語っているが、今回のスタートに関しては自信をのぞかせる。

 「ゲートが良くないようなら出走は考えなかったし、練習を見てやれると思ったから」。これまで数々の名馬を育てたトレーナーが下した決断。「ケイコでは完璧だからな。前走も(ゲートの中で)我慢はしていたし、今回はもっと我慢ができると思うよ」と確かな手応えをつかんでいた。

 金曜は美浦坂路の2本目に、4F57秒3‐42秒0‐14秒0の時計をマーク。軽めの内容でも覇気のある姿を見せた。「具合は本当にいい。JCも大して走っていないから元気もある」と出来の良さに自信を持つ。注目されている3歳世代。G1のタイトルこそ逃しているが、破壊力はNo.1の呼び声も高い。年末の大一番で、未完の大器が大仕事をやってのける。デイリースポーツ 12/25

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/207

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01