有馬記念・ぺる情報-日刊スポーツ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
ペルーサ有馬へ追い切り&ゲート猛特訓
ゲート練習向上を条件に有馬記念を予定しているペルーサ(牡3、美浦・藤沢和)が8日、2週前追い切りとゲート練習を行った。この日も安藤勝騎手が駆けつけ坂路2本目に4ハロン52秒8-13秒2を計時すると、その後は南馬場内の試験用ゲートでの猛特訓に突入した。

 広めの枠に3度、次に実戦と同じ狭い枠に3度の計6度出入り。狭い枠に向かった4回目にはゲート入りを嫌がるしぐさも見せたが、6回目にはすっかり観念して、最後までおとなしく完ぺきな駐立を披露した。安藤勝は「納得すれば何とかなったが、我が強いから逆らいたいばかり。それがなくなってくれれば」と苦笑い。藤沢和師は「(出否は)来週決めるようにする。応援してもらっている馬だし、もう少しいい兆しが出れば。迷惑をかけないようにやります。さすがペルーサと言われる競馬をしたいからね」と力を込めた。日刊スポーツ 12/9

「応援してもらってる馬」だからこそ有馬も走ってほしいよね。
さすがペルーサ、出遅れてもぶっちぎり!がぺるの個性でもいいんじゃないかなぁ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/171

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01