有馬記念・ぺる情報-スポニチ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
【有馬記念】出走へ前進!ペルーサ発馬良化の兆し
20101209p.jpgダービーから4戦連続で出遅れ、ジャパンCで5着に終わったペルーサ(牡3=藤沢和)が8日、主戦の安藤勝を背にゲート練習を行った。坂路2本目に4F53秒8で追い切った後、南馬場2コーナーそばのゲートへと移動。合計6回、9分22秒にわたってゲートに駐立させた。

 しきりに首を振り、前ガキするシーンも見られたが、5、6度目のゲートインでは、おとなしくなった。「良化の兆しがなければ有馬記念(26日、中山)には使わない」と公言している藤沢和師は「最後はだいぶ観念した。兆しはある、大丈夫」と好感触。9日も練習を行い、さらに来週16、17日にも安藤勝を背に練習して最終的な出否を決める。スポニチ 12/9

アンカツさんはトーセンジョーダンって巷ではなってるけど、
まだぺるの可能性あんのかなぁ?
もしや、藤沢さんがぺるの有馬はどうするか決めてないからトーセンジョーダンの話がきたけど、
ぺるが有馬ならぺる優先?それかトーセンジョーダンが有馬厳しくなってきたからぺる?
なーんて、外野がわいわい騒いでても仕方ないですがね。

アンカツさんはすごいジョッキーだし、ぺるへの思い入れも願ってもないことだけど、
ここらで違う騎手でのぺるを見てみたいって思うのは、私も勝ちを焦っているのかなぁ~?

ゲート練習は毎レースの前に良化しているってニュースになるけど、
そんなに簡単に悪癖は治らないと思うし。
藤沢さんもゲートがよくならなきゃって言ってるけど、
ゲートは実地で経験積んで毎回よくなってるし長い目で見て出馬して
経験積ませるってのもありなんじゃないのかなぁ?
でも、ぺるほど期待されてる馬はそうもいってられないしがらみがあるのかな。
有馬出るなら今度こそ偶数枠引けますように(笑)
ぺるだったら大外枠でもいいかもね~。

ぺるの中ではきっと服従ランキングが決まってるんだよ。
絶対服従、おおむね服従、俺様に服従。
絶対服従してもいいって騎手が見つかるorアンカツさんに絶対服従してもいいって思えるといいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/169

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01