有馬記念・ぺる情報-スポニチ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
ペルーサ、次走は「有馬記念」も"進歩"次第
ジャパンCでも出遅れ、5着に終わったペルーサ(牡3=藤沢和)の次走について藤沢和師は30日「有馬記念(26日、中山)を使う。ただ、中間のゲート練習でスタートに良化の兆しがなければ出走を見送る可能性もある」と語った。ペルーサはスタートで頭を上げてしまい、毎日王冠、天皇賞・秋と同様、発馬で後手。遅れる度合いは徐々に改善されているが、指揮官は現状のスタートではグランプリを戦えないと判断した。「進歩はしたが、あれでは話にならない。レースまであと1カ月ある。出走に向けて前向きな気持ちは持っているが練習の結果次第だ」とした。有馬記念での騎手も未定となっている。 スポニチ 12/1

有馬記念は中山で、2500mとさらに距離が延びて、先行馬、逃げ馬が圧倒的に有利らしい中、
直線まっすぐでしか力を発揮しない、中山初めての今のままぺるが出ても、優勝はなさそうだけど、
騎手未定は好材料かも。

アンカツさんが悪いわけじゃないけど、
馬との相性が合う合わないってあるし、多分、アンカツさんはぺるにナメられてるし、
ジャパンカップは内にこだわってたのか、大外をぶんまわしても伸びる力はあるぺるを
馬群の中で前詰まらしてたし・・・。

ブエナちゃんはスミヨンだから、ノリさん復活もありえるよね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/152

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01