体験乗馬に行ってみた。

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだ猛暑の厳しかった今年の9月。
会社のツテで体験乗馬に行きました。

何気に乗馬人口が多い今の会社。
勧められてタダ券もらって体験に行ったら・・・。
これが、ハマった(笑)

小さなサークルの中でインストラクターがマンツーマンで教えてくれて
30分くらい乗ったんだけど、歩くのから軽く走って方向転換まで体験させてもらいました。
乗ったのはおじいちゃん馬。競馬場で見る馬よりうんと太い(笑)

でも、ほんと楽しかった!

一番ツボだったのは、
馬に呼吸を合わせて馬が走ってくれたときの何ものにもかえがたい爽快感。
呼吸が合わないと馬って走るのやめちゃうんだよ。

しかもすごい運動量。

あの爽快感が捨てがたくてその日のうちに入会即決。
安いもんじゃないけど、体験当日だと入会料30%OFFっていうし(笑)
baba.jpg

こうして私の乗馬ライフは始まったのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/95

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01