2010/9/25 3鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日は1時間あけて、連続で受講しました。
2時間目はえーくん。青年の牡馬です。このクラスでは一番の走り屋さんらしい。

馬装は鞍かけ。大きな馬なので鞍をかけるのも大変。
この時間はインストラクターがついてくれて都度教えてもらいながら馬装できました。
ゼッケンを後ろ向きにつけたり、鞍を後ろ向きにつけたのは御愛嬌。

レッスンは馬上体操、常歩→軽速歩→速歩の繰り返し。
いやほんと、よく走る。何も合図を出さなくても前の馬やインストラクターの掛け声で走る。
勢いがよいので、ぽよんぽよん体が跳ねられてしまった。

あとでインストラクターにもいわれたけど、リズムはあわせやすかった。
気が合うのかも。

・腕の位置は小さく前にならえ
・馬をとめるときは腕を低い位置でへそに向かって引く。
・立つときはお尻をひきあげるようにして立つ。
・ふくらはぎで馬体をはさむようにして立つ。

と、コツをいろいろ教えていただきました。
・・・できるかどうかはまた別の話(笑)

レッスン終わって、洗い場に帰った時、馬を逆回転させてしまった。
時計回りで前向きましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/108

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01