2010/9/19 ファーストレッスン 1鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

勢いで始まった私の乗馬ライフ。

ファーストレッスンは通常のレッスンとは違って
名前のとおり一番最初の人だけ集めたレッスン。
ハワイで乗馬を体験して、乗馬の魅力に取りつかれたという女性と2人で受けました。

最初はクラブのシステムを詰め込み(笑)
厩舎の案内やらロッカーの場所やら予約の取り方やら
乗り方、馬の扱い方から乗馬前の準備(馬装)やら。

無口の留め金が複雑でこんがらがったり。
馬引きで、左前を歩くのに急いで歩きすぎて
馬を走らせそうになってインストラクターに止められたり。

馬装では自分で鐙を合わせることを習いました。
乗ったのはクラブ一の人気馬。
おとなしくてかしこくてよく走る馬でした。
まぁ最初のレッスンなので彼におまかせで走ってもらってたともいう。

乗馬自体は15分くらい。
乗る姿勢とか常歩を習いました。
注意されたのは、かかとが浮いてしまうことと、
手綱がずるずる長くなってしまうこと。

軍手でやってたんだけど、手綱がずるずる滑ってしまうので、やっぱグローブ買った方がよさそうです。

次のレッスンの予約をしてこの日は終了。
夢は大きく、障害でしょやっぱ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/97

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01