2010/11/13 12鞍目

| コメント(0) | トラックバック(0)

この日2鞍目。
これから4回は指名馬えーちゅ。

前の時間のさんごちゃんのおかげでずいぶんと鐙を踏み込んで
ふくらはぎで馬体をつかんで立つ感覚が身に着いた。

えーちゅは力強いので速歩ではぽよんぽよん跳ねられてしまう。
勢いよくfila尻上がる、勢いなので座れずまた次の跳ねによる尻上げって感じなのだ。
ここで座るという感覚がないとだめらしい。

難しい。

でも、走りやえーちゅでもホルダーなしで速歩をできたし、
リズムも合わせられた。ただ速歩が長く続くとリズムを失ったり、
前につんのめったり・・・。まだまだ修行が必要である。

レッスンの後、2鞍目に一緒に馬装した方と偶然会った。
マンツーマンレッスンとかでもう上のクラスにいるとのこと。
彼女もすっかりはまっているようだ(笑)
彼女は若いから競技会とかも目指せるんじゃないかな!

持参の人参を持ってきた方がいいよ~とアドバイスくれた。
皮は剥かなくてもいいので、食べやすい大きさにして、
りんごだったら芯の部分は取り除いて。
りんごは色が変わっちゃいそうだからとりあえず次回は人参を持参してみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/142

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01