2010/10/16 初外乗

| コメント(0) | トラックバック(0)

ムボーなことに、いきなり外乗。
もともと帯広に遊びに行く予定があったのだけど、せっかく馬始めたんだし乗らないのは勿体ない!
いろいろ探してたら、初心者でも外乗できて、1時間のピクニックコースのあるところを発見。

北海道十勝サホロ乗馬レストランのヴィレッジ432
友達にお願いして、帯広からサホロまで連れて行ってもらいました。
ヴィレッジ432はサホロの町から車で5分くらいの山の中にありました。

villege.jpg

実はこの日、帯広は朝から雨。
サホロに近づくにつれて本降りになっていました。
予約はお昼の13時から。
多少の雨でも乗るつもりだったのですが、少々不安がよぎります。

しかも友達の車が途中でお亡くなりになり(汗)
サホロの町の手前、行くにも戻るにも中途半端なロケーションで立ち往生。
私がサホロになんか行きたいって言い出したから、
帯広から遠く離れた場所でいろいろ手配するの困っただろうなぁ。
Mちゃんその節はごめんねぇ〜。

12時過ぎには雨もやんで、どうにかヴィレッジ432にたどり着きました。

omrice.jpg
ここでとろとろオムライスで腹ごしらえしていよいよ外乗です。

スタッフの方も12時までに雨が止まなかったら中止の連絡をしようとしてたんですって。
サホロまで行って車壊れてさらに中止じゃ目も当てられないことになってました。

雨止んでよかった。

山に入り、けもの道を下ります。
乗った馬は龍くん。けもの道で何度も草を食べられてこれぞホントの道草。
馬になめられてますよ、とスタッフのるいさん。
今年は北海道でも暑かったらしく、一旦寒くなった後、また暑くなったりして紅葉する前に枯れちゃったそうで。
本当は真っ赤に色づいたもみじなんかも見れるはずだったそうですが残念。。。
でも、景色の変わる山道を常歩するのはすごく新鮮で楽しかったです。
あっという間に山をひとつ越えて、途中からは晴れ間ものぞいてあっという間の1時間でした。
馬を走らせることも、扶助を出すことも必要ない初心者コースだったので、次はもっと長い初級者コースくらいには乗りたいな!

また来ますと約束してヴィレッジ432を後にしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/115

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01