ジャパンカップ・ぺる情報-zakzak-

| コメント(0) | トラックバック(0)
hrs1011241317005-p1.jpg ペルーサ、ゲート合格点 追い切りでもリラックス
天皇賞2着ペルーサは、先週に続き安藤勝騎手がけいこをつけた。

 芝コースでクリスタルウイングを2馬身追走。その差をしっかりキープしながら直線に向き、ラスト1Fも手応えは馬なりのまま。それでも内からサッとクビほど抜け出し、余力十分にフィニッシュした。出遅れ癖が抜けないため、続いてスタートの確認。南馬場のゲートを数回通過し最後に駐立をチェック。テンションが上がる様子はなく練習としては合格点。尻がい(尻尾を結ぶ形状の馬具)など装着具の効果もありそうだ。

 「先週まだ逆らったりしていたけど、けさは良かった。我が強く人間をバカにしてわざと(出遅れを)やっているけど、練習でも結構叱ってきたし、観念してきているんだと思う。追い切りでもすごくリラックス。天皇賞はゲートさえ出ていれば逆転もあったんじゃないか。ためれば切れるし自分から動く競馬もできる」と、アンカツはブエナ逆転へ闘志を込めた。zakzak 11/24

アンカツさんもすごくぺるに力入れてくれてるなぁ。
G1悲願達成してほしいよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/121

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01