ジャパンカップ・ぺる情報-サンスポ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
【安藤勝己トーク】スタートさえまともなら
ジャパンC(28日、東京)の追い切りが24日に行われ、天皇賞(秋)2着のペルーサが美浦の芝コースで軽快な動きを披露。懸念されるゲート難は解消されつつあり、打倒ブエナビスタへ気勢をあげた。鞍上の安藤勝己騎手は「前走と同じくデキはいいですよ」と、手応えを語った。

 ――天皇賞を振り返って

 「天皇賞は内がいい馬場だったから、外には出したくなかった。出遅れたけど、内で前が開くまで我慢するつもりだった。みんな内を狙って少し仕掛けが遅れたが、開いてからは1頭だけ違った伸び脚だった。悔しいレースだったね」

 ――追い切りの感触は?

 「リラックスして走っていたし、いい雰囲気だった。前走と同じくデキはいいですよ」

 ――課題のゲートは?

 「練習の効果もあってゲート内でもおとなしくなった。尻を下げないように馬具も工夫しているし、効果はあると思うよ」

 ――今回は大丈夫?

 「前走はスタートさえまともなら、逆転まであった。潜在能力は相当だね。これまで負けているレースはゲートをまともに出ていない。普通に競馬をしたらどれだけのレースをしてくれるか楽しみです。とにかくこの馬の力を信じて乗るだけです」サンスポ 11/25

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/125

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01