ジャパンカップ・ぺる情報-スポーツ報知-

| コメント(0) | トラックバック(0)
ペルーサに特殊馬具...ジャパンC
 課題の出遅れ克服へ、ペルーサ陣営が試行錯誤を重ねている。連日のようにゲートに入れ、18日には安藤勝が乗って練習した。「先行馬じゃなくても、スタートは大事。出が悪いと、スムーズに加速できないからね。相撲と同じで、立ち合いに遅れちゃだめ」と藤沢和調教師は力を込める。

 先週からは、尻がい(尾と鞍をロープで結び付ける馬具)を改良したものを装着。鹿戸雄調教師が考案したもので、尾に意識が行くことで、立ち上がらなく効果があるという。鹿戸師の管理馬では、出遅れが多かったダイワマックワンが、一定の成果を残している。

 「練習では怒れても、競馬ではそうはいかないからね。根気強く取り組むことで、ゲート内でおとなしくする習慣がついてくれれば」と藤沢師。打てるだけの手はすべて打ち、大一番に臨む。 スポーツ報知 11/24

いろんな意味で楽しみになってきました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/117

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01