ジャパンカップ・ぺる情報-スポニチ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
【JC】また自滅...ペルーサ5着が精いっぱい
20101129p.jpg3番人気ペルーサは4戦続けて痛恨の出遅れ。最後方から直線で馬群を縫って脚を伸ばしたが、5着が精いっぱい。ジョシュアツリーが枠入りを嫌がり、ゲート内で長く待たされる誤算も響いた。

 安藤勝は「我慢していたんだが徐々に力が入って体が固まった。態勢を立て直しているうちに前に入られ、あの位置で腹をくくるしかなくて...」と無念の表情。それでも「直線も真っすぐに脚を伸ばせていないのに、この差だからね。本当に走る。ケガさえなければ来年はG1をポンポン勝てる馬になる」と今後の飛躍を約束していた。スポニチ 11/29

パドックでも返し馬でもゲート周辺でも妙に落ち着いててなんか違うなぁってどきどきした。

でも、ジョシュアツリーがゲートに入らないのは実に1分強あったように思う。
ぺるは我慢してたけど、最後どうにも、「なんだよコラ!」って暴れてた。
これがなければもうちょっとマシだったかもしれないけど、
このくらいで出遅れちゃうようじゃ~ぶえなちゃんのレベルはまだまだ遠いねぇ。

前が詰まってて不完全燃焼ながら、ぶえなちゃんと同じ末脚タイムをたたき出せるから
ほんともったいない。

ナカヤマフェスタみたいに性格に波のある一発屋コースかなぁ?

いっぱい人気がでるのは、ちぇって思っちゃうけど、
同世代で1番であってほしいと思うのは、複雑なオンナごころ。
やっぱ、ローズキングダムが最強3歳馬なんだろうなぁ。

藤沢さんはジャパンカップの後は考えてないってゆってたけど、
またイチからやりなおせばいいよ。
少し休んでまた鬼脚みせてほしいなぁ。

ジャパンカップ前はあれほどペルーサペルーサって騒いでた各紙が
負けちゃったらちこっとも記事にしてくれないんだもんね。
結果がすべてだからかな。
でも、ぺる、天皇賞のときよりがんばったよ。いいこいいこしてあげたいよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/149

コメントする

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Powered by Movable Type 5.01