富士山夏山規制前滑り込み通勤前ツー

富士山夏山規制前滑り込み通勤前ツー
富士山夏山規制前滑り込み通勤前ツー

ラインで話してて、
今週末が三連休だと知った。
普段は完全週休2日(のみ)制なので
あまりカレンダーの色をみないのだwww

すっかり平日休みの甘い蜜を吸ってしまったので
土・日すら走りたくないのに連休で渋滞にハマルとか自分の中ではありえない。

が、よりにもよってシルバーウィークに
老人連れて車で移動とか・・・。

ワシ、自分だけ渋滞しない早朝に出発してバイクで先に行ってるから
弟に車で好きなだけ渋滞しながら親を送迎して来てくれたまえとゆっておいた。

姉に生まれてよかったΨ(`∀´)Ψウケケケ

足が治ったら、まっさきに富士山にツーリングに行きたかった。
が、雨続き。
やっときた晴れの金曜日は富士山周辺は残念な天気。
土曜日は朝痛恨の判断ミスで二度寝。

日曜日の天気も晴れである。

朝4時。富士山ライブカメラを確認。

よっしゃ見える!

大井松田インターより足柄峠。
DSC_0573
富士山は猛烈なガスの中・・・見えませんwww

土曜は4時頃ガスガスで6時前にはガスが晴れてたのに、
この日は4時頃はクリアで6時前にはガスガス・・・。

z4907~02.gif

こんなときには須走五合目に上がれば富士山のお姿は拝見できるのですが、
もはや須走も夏山規制に・・・。

仕方なく明神峠を越えていると・・・
DSC_0579
ガスが晴れてきましたよ~!

いつものパノラマ台!
DSC_0599
ホント、山中湖側と小山側では全く天気が違うよね。

夏山の雄姿をやっと拝めました。
DSC_0584

いつもの撮影スポットでいつものアングルwww
DSC_0586 DSC_0590

ミ・エスト、富士山、青い空!
DSC_0592
夏の三定番です。

いつもは日曜日このへんも混んでるのだけど、
DSC_0597
たまたま誰もいなくて撮影し放題でした~。

坂道の下から煽って撮るこのいつものアングルも好きw
DSC_0603
いいのいいの。ワンパターンでも富士山の周辺ってだけでいい。

パノラマ台で富士山の姿を拝んだあとは、これまた定番の水が塚から見る宝永山に向かいましょう。

富士山スカイラインからは正面に富士山が拝めましたよ~。
IMG_1096 IMG_1107
早い時間だったので車も呪いのバスもいなくて快走でした。

途中で御殿場五合目に寄り道。
DSC_0610 DSC_0611
8時過ぎでしたが、すっかり雲に覆われておりました。

そして水が塚の駐車場~。
DSC_0615
でも、マイカー規制の駐車場なので、二輪はすんごく厳しく停める場所を指定されて
写真をちょっとだけ撮りたいだけだから!と言ったけどすんごい怒られた。

やっぱ登山シーズンは富士山に近寄るのも一苦労・・・。

ホントは雲が晴れるまで待っていたかったけど、
そんなんで仕方なく駐車場を出たところから雲が晴れるの待ってました。
DSC_0617
宝永山、今年も登りたかったな~。

そうしてる間に富士山も雲にまかれてきたし、久々の道志みちで出勤www
IMG_1120 IMG_1126
朝9時台は山中湖から都心に向かうバイクも少ないので走りやすいですが。
やっぱ左足が不自由なので重心移動もおかしいのか、もともと苦手な右ヘアピンが全く曲がれなくなってました。

まぁ去年の11月くらいから山道走ってないしね・・・。

で、道志を半分走ったくらいからどんどん前の車に追いついてしまってどんづまり渋滞。
呪いの車がいるだけじゃなく、道をチャリダーが2列で走ったりしてて
それを車が追い越せなくて更に渋滞を巻き起こしてましてね。
大学のサイクリング部みたいなみんな同じユニフォームを着てる方々は
一列になって端の方を走っているのだけど、
社会人?チャリダーはホントマナーがねぇ。。。

帰りにおぎのぱんに寄ったら、日曜日だからかものすごい大混雑でした。
IMG_1127
でも、この揚げカレーパンホントおいしいよねー。

この後厚木から職場まで東名。
足折ってからやっと走行距離が2000kmになりました。
4か月もオイル交換してないのでちょっと心配・・・。

次の休みにはオイル交換に行って、不具合をちょこっと見てもらおうと思います。

18件のフィードバック »

  1. おぉーいいですね!

    一度は富士山を生で見てみたい!
    福岡にいると縁がないですからね(TT)

    青空に富士山にバイク!
    夢ですわ♪
    免許ないけど(^^;)

    • >ゆーさん
      是非是非!
      富士山は北海道や阿蘇、ビーナスラインや志賀草津道路にも匹敵する
      日本有数のツーリングスポットだと思います!
      ただ、夏は朝いちばんじゃないと富士山見えないので
      新緑の頃か秋くらいがおすすめでーす!
      自分で走れると旦那さんのタンデムとはまた違った爽快さがあると思いますよー!

    • >OssaNらいだーさん
      ワタシが好んでるのは
      「ゆうきくんのまじ辛ェパン」
      ですがこれたぶん普通の人にはとても辛いのでwww
      普通のカレードーナツ(←食べたことないけどwww)
      でもたぶんイケると思いますwwwww

    • >ほりりんさん
      ほっほっほー
      次の金曜日狙ってるのがそれだwww
      1年ぶりに御射鹿池も行きたいし~。
      九州の前に1日500km位のがっつりツーでちょっと走り慣らしておきたいwwww

  2. ちわ~
    これって
    仕事前ツーですか
    スゴイですね~

    富士山、気持ちよさそうですね
    近いのにご無沙汰してます

    • >アール・さん
      アール・さんも怪我されてましたもんね~。
      もうお体の方は大丈夫ですか?
      夏の富士山はホント8時までが勝負なので
      次は秋、赤富士の頃になったらまた通いますw

  3. 定番コースですよね。足柄に行かずに箱根から入ってスカイライン経由も富士山いいですよ。芦ノ湖バックに富士山もいいですし。
    あと、道志に行かずに、一本北の秋山のほうが最近は走りやすいです。呪いが少ないので。
    ま、パノラマ台は自分も外さないですけどね。

    • >あうふさん
      ワタシ箱根って3回しか走ったことなくて、
      R1以外の道がいまいちわかんないんだよね~。
      でもあうふさんに連れて行ってもらった道は楽しかったので
      箱根が落ち着いたら行ってみようかな~。
      また今年も赤富士行きますかwww

    • >赤忍さん
      目の前の富士山を見て行かないとか自分の中ではもうありえないので[壁]д=) ジー
      次赤忍さんと富士山行くなら秋のすごくさわやかな気候の頃か、
      次の新緑の頃限定でwww

  4. ヒトミンさんこんにちは!
    バイクブログ復活ですね!
    ミ・エストも嬉しそう(^O^)/
    先日人生初山梨に行きましたがここまで綺麗な富士山を見られず残念でした(姿を拝めただけよかったかな?)
    ヒトミンさんの写真のような綺麗な富士山の写真撮りに行きたいですね
    とことこ更新楽しみにしています^^
    北海道札幌のエスト乗りでした^^

    • >mikoさん
      ご無沙汰してます~!去年北海道に行ってからもう1年経っちゃいましたね~。
      山梨にいかれたんですか!富士山は見れただけラッキーですよ~。
      こっちに住んでても雲にまかれて見れないことの方が多いんですよ。
      バイクで行けたらまた格別ですけどね~。
      梅雨もようやく明けてミ・エストともぼちぼち長距離走ろうと思ってますので
      また覗いてくださいね~!
      北海道も短いですがベストシーズン楽しんでくださいね!

  5. 何となく、「道志から毎日通勤出来そう」な人に思えて来ました。きっと最近はお得な物件も(笑)。

    しかし、あのカレーパン。ひさびさ食べたくなって来ました。
    (地味なところで「高座豚ハムカツパン」も好きです。)

    • >じみ井さん
      行きはよいよい帰りは恐い・・・www
      あんなまっくらな道帰りは走れませんよ~。
      高座豚ハムカツ( ・`ω・´)ナン…ダト!?
      そんな凶悪な食べ物・・・((φ(..。)カキカキ
      血液検査の結果がよくなったら食べるものリストに追加しておきますw

  6. おはようございます(^○^)
    富士山がすぐ見えるなんて羨ましい限り!
    ウチからだと400キロくらいあるかな?
    もちろん、遠くからでも遥か彼方の富士山は
    見えますが、やはり近くで見たいですものね!
    雲のかかっていない山は嬉しいですネー!
    もう、数年関東方面へのツーリングに行っていないので、また計画しなきゃね!

    • >エガッキーさん
      そう!そうなんですよねー。
      関東に住んでて便利だな~と思うのは、
      信州にも東北にもほどよき距離で行けるところなんですよね。
      エガッキーさんが関東にこられる際は是非!
      帰りのどっかのインターチェンジの前でちょこっとでも
      ぜひぜひぜひぜひ!お会いしたいです~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)