日別アーカイブ: 2015年7月14日

古代蓮の里へリハビリツーリング その2

古代蓮の里へリハビリツーリング その2
古代蓮の里へリハビリツーリング その2

バイクに乗り始めてから山奥で遭難したら困るからと思って契約した
docomoのルーター。

骨折してる間放置してたら、
電源は入るけど、ずっと圏外表示で壊れてしまった。
修理できるか聞いてみたら2万円以上かかるっていうので
機種変しようとしたら
基本料金が倍、パケット料は通信量制限つきの定額制・・・。

今は使わないときは3000円で済んでるのに、
使わなくても毎月10000円近くかかるという!Σ( ̄口 ̄;;

更に解約するなら解約料が10000円強!

メインで使っているソフトバンクのスマホでも
ぐるぐるナビ先生は動くけど、
このスマホ、日光にさらされてると充電も受け付けないし、
液晶画面が極端に暗くなるのでナビとしては落第点。

今は地方の山奥でもソフトバンクはつながるのかなぁ?
つながるなら解約した方が通信料も安くなるんだけどさ~。

山奥にひとりでツーリングに行くワタシにとっては
繋がるdocomoのルーターは保険のようなもんなんだよねぇ。

悩ましい。

今日もいい天気ですね~。

夏場の富士山は9時過ぎると雲にまかれるのに、
0910
今日は雲一つない!

東京から富士山が見えるほど快晴!
IMG_1134
コンデジだと望遠に無理があるけどwww

続きを読む