日別アーカイブ: 2015年7月21日

デコレーションヘルメット その2 ステッカー編

デコレーションヘルメット その2 ステッカー編
デコレーションヘルメット その2 ステッカー編

もともとは普通の往復プランで予約していたのだけど、
大阪-九州間のフェリーで、
大阪-鹿児島、別府-大阪と行き帰り別の航路で乗れる、
バイク周遊プランというのがあるらしい。

それがなんと

往復20,900円
(ツーリストベッド使用。ツーリストだったら18380円から!)

やっす~!!!!

でも、それを適用させるにはいくつかの制限が。

まずシルバーウィーク中の予約は9/22の九州→関西は対象外!
ワタシはもともと21日に乗船予定だったのだけど、
この対象外を避けて9/21の予約が殺到する模様・・・。

確実に予約を取るには一旦行きの2か月前の9時から行きの予約をして、
帰りの2か月前の9時から別に帰りの予約をして、
電話でその予約を合算させないといけないらしく

朝うっかり仕事でバタバタして気づいたら9時10分!
すでに予約電話はつながらなかった(;´Д`)

ので、結局行きの分はインターネットで予約し直して、
ギリギリ帰りのツーリストベッド(レディース)を確保できたのだけど
reserve
30分後にはもうツーリスト(雑魚寝)しか空いてなかったよ。

東京からだと高速代入れて往復35000円くらい。
北海道が高速入れて往復38000円くらい。
高速で走る距離が少ない分北海道の方が楽でいいなぁwww

続きを読む