2014年4月11日 体力の限り疾走る!山梨花めぐりツー その3 実相寺の身延しだれ桜と南アルプス連峰

2014年4月11日 体力の限り疾走る!山梨花めぐりツー その3 実相寺の身延しだれ桜と南アルプス連峰

幾重にも幾重にも連なる桜のうねり。

圧倒的な存在感でした。

身延のしだれ桜の子桜。

見事な円形のしだれ桜です。
こうしてみると小さく見えますが、ホンモノはすんごくでっかいです。
そうなると本家の身延のしだれ桜はもっと大きいんでしょうね~。

そしてその枝から放たれた光の渦がまぶしくて。

しだれた桜にはなにか特別な力があるみたい。
 

ソメイヨシノもいいけれど。

しだれ桜の美しさはまた格別。

寺からは南アルプスの鳳凰3山がばっちりみえます。

桜のフレームで一枚。

力強く上に伸びる枝。

ハイ、上に伸びる枝が好きなんですw

光と影。

影ができるから光に照らされていることに気づけるわけで。

ソフトフィルターのふんわり感がたまらんヽ(o⌒▽⌒o)ノ
 
撮り方云々はプロ、アマのカメラマンの方にいわせると全くなっとらんと言われるでしょうが、
それでもワタシはこういうイメージで撮りたいのダ!www

境内にはたくさんの種類の桜が植樹されていました。
 
このピンクの桜、ひときわかわいらしかったです。

八重桜かな。

ここは一大観光地のようで露店もたくさん出てました。
 
天然石で作った桜もきれいでした~。

スモークのお肉やおだんごに焼いたイワナ~
 

ここの桜、上向きに咲いてるのも結構ありました。

いいね~前向きな桜www

桜のほかにクリスマスローズや水仙も楽しめます。
 
で、この真ん中でとんでもないでっかいカメラで撮影してるのが、
さっきミ・エストをワタシを撮影してくれたお偉いカメラマンの先生ww

ひとつひとつの桜も見事だし、冠雪した南アルプスと桜のコラボも楽しめるし。

一度は花の盛りに訪れるのオススメです!

さて、時刻は13時をまわろうとしていました。
ここから贅沢に高速を使ってまた一気に南下します。

最近文章の内容が希薄ですが、期間限定でユルシテー!

6件のフィードバック »

    • >くうさん
      仕事も死ぬほど大変なんですが、
      仕事ばっかりしてると、仕事の能率があがらないので、
      やっぱり遊ばないとwww
      桜は福島、長野へと続く予定ですw

  1.  こんばんは
    ソフトフィルターなかなか良い感じじゃないですか!
    デジカメですから『数撃ちゃあたる』感覚で良いと思いますょ。
    フィルムカメラの時代では、絶対出来ないですけど (^^;)

     前回コメした桜は『ちょうこうざん』で検索すると
    出て来ます。山登り必須の場所です。

    >ターンパイクは・・・
    はっ? ターンパイク? たーんぱいく?

    バイク乗りは、アムロを見習って
    『旧道 いきま~す』ですょ
    箱根湯本駅手前を左折して、早川を渡り…のコースです。

    >混んでいる・・・
    それは、昼間に行くからです。
    おすすめは よ・な・か (^^;)
    丑三つ時のお玉が池・・・

     真っ暗。バックミラーに何か映るかも・・・ (^^;)

     と言いつつ・・・ほぃっ

    • >はちさん
      ソフトフィルターは花の時期のお供にいいですね~。
      しばらくマイブームが続きそうです。

      ちょうこうざんのしだれ桜、小田原の観光サイトの写真よりはちさんの
      写真の方がいんじゃないですかwww

      富士山行くときは基本246か高速、帰りはどうしってのが多いので
      なかなかあっちの方は通らないんですよね~。
      たーんぱいくキライだからwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)