2014年4月11日 体力の限り疾走る!山梨花めぐりツー その4 一宮御坂から花鳥山一本杉

2014年4月11日 体力の限り疾走る!山梨花めぐりツー その4 一宮御坂から花鳥山一本杉

昨日は月出帯食でしたね~。
職場の屋上でキャッチしました!

 
月を撮るのが初めてで最初はAモードでぶれぶれやな~とか、
色がなんか明るっぽいなぁとかって思いながらいろいろ設定を変えて
赤っぽい月を撮れるころには月食は終わってたというオチwww

最初のぶれぶれ写真のころは1/3くらいちゃんと欠けてたんですけどねwww

まぁ初めての撮影ですので大目にみてくださいましwww

んでもって今朝の出来事。
信号が青になったので直進してたら、
信号渡った先の横断歩道で赤信号を無視してわたってくるチャリが。
イラっとしたけど、まぁ避けられるだろうと思っていたら!

多分、ワタシが直進してくるのに気づいてなんだろうけど!

横断歩道のど真ん中で急停止しやがったあああ!Σ( ̄Д ̄;)チョットマテ!

うわあああああああああ!

本気で叫んでチャリのタイヤの寸前のところで停まれたけど。
これワタシが徐行してなかったら轢いてたね。

なのに、謝りもしないで走り去っていきやがった!

これ、朝6時台とはいえ第一京浜での話ですよ?
天下の片道3車線合計6車線の国道の話ですよ?

マジ通勤チャリダー道路から抹殺したいんですけど!!!!!(ノ`△´)ノ

交通法規を守れないんならサイクリングロードでも走ってろや!(▼△▼メ)オラオラ!

白黒パンダさんも本腰入れて取り締まれや!(▼△▼メ)オラオラ!

正論振りかざす人はワタシの危険予測が不十分とかっていうんだろうけど、
だったら通勤時間帯の23区内をチャリダーと一緒に走ってみいといいたいわい!
ドライブレコーダーつけてその悪行の限りをさらしてやりたい!
通勤チャリダー憎し!

交通法規といえば、昨日まで白黒パンダフェアでしたね。
ワタシ、何を勘違いしてたか、パンダフェアは日曜日までと思っていましてね。
フェア中は前3、後7で注意をしていたのですが、その注意を怠って2日間も走っていたとは・・・
気づかせてもらった時には焦りましたwww

さて、気を取り直して・・・。

実相寺から高速使って降りたのが御坂一宮IC。
来るときに道路の両脇が桃のまっピンクに染まっていたので、桜の後は桃の鑑賞に。
インター降りて適当にピンクに見えた桃の畑方面に走っていたらちょうど撮影スポットが!

も~そりゃ~ミ・エストの周りをぐるぐる回りながら撮ってましたよw
 

ミ・エストを動かすのはちと大変なくぼみだったので、自分がうろうろしながら、カメラを変えながらwww

有名な囲いの中にある花木もいいけど、
 
名もなくてもミ・エストと一緒に撮れる花木の方が何倍もすてっき~

桃の花もまさに満開でした!

ワタシ、きれいに咲いてる桃の花をこんなに近くで見たの初めて~。

同じところで違う風に。
 

おいしい桃になるんだよ~

これはセンターフォーカスのフィルターで撮ってみました。

もっと使う場所を考えれば面白いかも~。

写真撮ってたら、ここの桃の畑のお父さんがいらして話しかけてくれました。
ここらの桃農家は花の満開の目安が4/10前後だから覚えておくといいよと教えてくれて、
更に、地元の人が行く眺望の開けた場所があるんだよと、地図まで書いてくれました!

場所わかんなくなったら、そのへんの桃の作業してる人に聞けば絶対わかっからってwww

教えてくれたのは花鳥山一本杉というところ。
ピンクに染まった市内が一望できて、さらには南アルプス、八ヶ岳も見えるそう。
ここはほんっとオススメだから!絶対行ってみてってww

で、書いてもらった地図を頼りに走っていたら・・・

だいぶ高台に上ってきましたよ。

つくしがびっしり!
 
もうちょっと時期が早かったら摘んで帰りたかった!

ああ、つくし食べたいww

さっきお父さんが言っていた花鳥山じゃないんだけど、もうここでも十分きれいじゃない?

って思って写真撮ってたら、ミ・エストをガン見してる桃農家のお父さんが。
 
話を伺うと20年くらい前はNinjaに乗っていたそうヽ(o⌒▽⌒o)ノ

桃の花もいいけど、やっぱ桃がなった時こそ来てほしいよ~って言われてました。
7月すぎくらいにここに来たらおいしい桃たべさせてやっからって!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
農家の方の自分の果実に対する思いはどこに行っても感動させられます。

で、ここでお父さんに花鳥山の場所を聞いたら、もうちょっと先だったので足を延ばしてみることに。

ちょうど桃源郷祭りの最中だったようです。
 
車が20台くらいは停められそうなスペースがありました。

うああああああ~(≧∇≦)/

そこから見る景色はピンクに染まってまさに絶景!!!!

そして南アルプスもくっきり。

写真中央のまっすぐの道は建設中だったけど、結構な高台にあるのでできあがったらライダーが喜ぶ絶景道となることでしょう!

桃の郷とミ・エスト~

花鳥山の一本杉の周りは桜も咲いていて、

ちょうど花吹雪。

花鳥山の一本杉。

すっごい幹\(◎∠◎)/

旅先で転がり込んできた、思いがけない景色との出会い、地元の人とのひとときの交流。
これがあるからソロツーはやめられないのです。

ライダーに生まれてきてよかった~!

まだまだツーリングは続きますw

10件のフィードバック »

  1. ブラッドムーンですね~。
    和歌山では月が見えたころには普通の色でした 🙁

    少し期待してたんだけどね、残念です。

    月がらみでは次のスーパームーンは8月11日らしいです。

    • >ぐっち~さん
      最初はとっても光が薄かったので、月の場所探すのに手間取りましたw
      首都圏では開けているところなので無事見れました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      こないだカメラのフィルター買ったら、
      今年は惑星の当たり年(だからレンズを買おうwww)って天体用落としパンフもらったんですよ~。
      土星や火星も今すごいみたいですね。スーパームーン、次回三脚立てて頑張ってみますw

    • >PONさん
      ご無沙汰してます~。
      これはお手軽な場所に大きな桜!いいですね~。
      そういえば、先週R20まだ少し桜残ってましたもんね~。
      きれいな桜ありがとうございました~

  2. お久しぶりです
    桃の花がかぶっちゃった・・
    建設中の真っ直ぐなのは
    リニアだよ~・・

    • >アール・さん
      今日は懐かしい方がたくさん書き込みしてくれてヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      アール・さんの桃も拝見しましたよ~。
      なんと!あれ道じゃないんですね~。残念!
      桃も見れて南アルプスに向かって走るなんてサイコーと思ったのにwww

  3. 4月15日の皆既月食のブラッドムーン、
    私も見たかったけど仕事中だったので無理でした。
    7時過ぎに見た時は欠けていないけど
    ほんのりオレンジ色っぽい月が見えました。
    写真に撮ったけどあまりおもしろくなかったですね。

    都内の通勤自転車、健康ブームで盛んになっていますが、
    歩道と車道を後ろの確認なしに行き来したり、
    駐車自動車を避けて道路の中央に出てきたりとコワイですね。
    道路が整備されていないのと、マナー(ルール)を無視した方もいるので
    困ってしまいますね。

    • >メカ好きおじさん
      都内でみるのは至難の業ですよね~。
      ものすごい高層ビルとか・・・。
      えらい低い高度で欠けが終了してましたw

      自転車も歩道から追い出され、車からは疎まれ気の毒ではありますが、
      自分を含め自転車ってろくに交通法規しらないですもんね。
      自転車を車道に出すならインフラの整備もですが
      その交通法規の徹底ももっと幼少のころから叩き込まねば
      自転車のマナーはなかなか浸透しないのではないかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)