イケメン雨男と妖怪雪フラシのエキサイティング伊豆爪木崎ツーリングその2

イケメン雨男と妖怪雪フラシのエキサイティング伊豆爪木崎ツーリングその2

R135を走っていると青看板で爪木崎の表示があったので県道116へ。
この県道116を走るとほどなく爪木崎入口という信号があります。
分岐は左折と右方向への大きなカーブ。

しかーし!

入口って書いてあるだけで
右の方に行くのか左の方に行けばいいのか書いてない!

とっさの判断に困って信号の真ん中でまごつくワタクシを
速やかかつスマートにエスコートしてくださったたぁさん。

あとは先導おまかせ楽ちんクルーズ~!

無事到着!
駐車場代金も速やかにお支払いいただいて・・・\(◎o◎)/!

こんな通りすがりのワタクシメのためにカタジケナイ!

駐車場はスカスカだったので店のまんまえに駐車~。

そして!

見渡す限り斜面いっぱいの野良水仙~!

・・・もとい、野性の水仙~!

そのまま流れツーリング写真部活動開始!

思い思いの場所で好き勝手に撮影たーいむ!

って、特にお互いこうしましょうってゆったわけでもないのに、
ホント流れでいつのまにかお互いの姿が見えなくなってw
まぁ、そんな広大な場所でもないからいっかとサクサク自分の撮影ポイント探して突き進みますw

 

をくずれ水仙郷はまだ咲き始めだったけど、こちらは満開!

 
途中、柱状節理という要塞みたいな岩群がありました。
こういう形になるのもめずらしいね。


八重咲きの水仙も。
ただ、このへんの水仙は背丈が小さくて頭が重いのか
花が下向きのが多くて撮影するのに一苦労でしたw

 
どこを向いても満開の水仙で、どう切り取ったらいいのやら。海もキレイな水色のグラデーションでした~。

どうやらワタシを探している風のたぁさんがwww

それにしてもすごい水仙群です。
 
水仙ってこんな真冬の海べりにもかかわらず高潮や強風もへのかっぱで
イの一番に咲き出す強い花なんですね。

花の元気パワーをめいっぱい充電できました!

ゆっくり1時間半写真撮影にいそしみ、たぁさんと合流した後は駐車場に戻って・・・

もちろん!

超絶自分恍惚ミ・エスト撮影会かいさーい!


咲き誇るナルシストの水仙すらも、もはやただの引き立て役。

ぐふふ。凶悪にすてっきー(≧∇≦)/

 
惜しむらくはこの曇天。
右のように青空の下で撮影できたら、どんなにかミ・エストが光り輝いて見えたことでしょう!


遠く、灯台を見据えるように佇むミ・エスト。

ミ・エストがフォトジェニックでホントよかった!


もちろんたぁさんの愛車とも並べて写真撮りましたよ~!


大型のバイクは後ろ姿がグラマラスですてっきーだよね。
でも、やっぱ取り回しの機動力でミ・エスト以上の被写体は今後も現れるまいwww

———————————-
雑談。

月に一度来てくれるコンサルティングの男性を
後輩が密かにいいなと思っているらしい。
ので、じゃあチョコあげちゃいなよ!とゆって
チョコを買わせたところまではいいのだが。

後輩「いかに義理っぽく渡すかがネックですよね!ドキドキします~。」

(◎0◎)エ?

ワタシ「せっかく渡すんだから○○さんのは他の人のよりフンパツしちゃいました~!」
くらい言って渡せば???」

後輩「そ、そ、そんなことできませんよ~!!!!」

ワタシ「渡すついでに彼女いるんですか~?くらい聞かないと!
いたらいたでやっぱそうですよね~で流しちゃえばいいじゃん!どうせ月に1回しか合わないんだし」

↓後輩ににくしょくけいって言われた。・゚・(ノД`)・゚・。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑えー!だっていいなって思ってる人にはアピールするよね?ポチ!

・・・アピールしないって・・・見てるだけなのかな???

14件のフィードバック »

  1. 爪木崎すんごい水仙パラダイスなんですねぇ、知りませんでした。

    走りっぱなしが多くてほぼ観光しない我らですが、
    これはちょっと惹かれるなぁ。

    ちなみにワタシもBよん。^^/
    Bとばかり付き合ってたのに、寄りにもよってABと結婚して離婚。
    やっぱりBじゃなくちゃダメな体質みたい。(┳Д┳)

    • >なおネィさん
      爪木崎、斜面に一斉に咲いてるところが圧巻ですけど、
      このあと行った千葉の江月水仙ロードもすごかったんで、
      距離とか総合的に考えると千葉で充分かな~とも思います。

      千葉編もお楽しみにっ!

      なおネィさんB型でしたかっ!
      それは是非酒処でお会いせねばなりませぬwww
      ワタシも去年の夏にAB型の男性の複雑さに撃沈しましたw
      基本単細胞のO型なんでB型の裏表のなさが男も女もとても心地いいんですよねw

      これからもますますよろしくお願いします~

  2. 綺麗な水仙の写真!
    エストも輝いてますね♪

    確かに大型もいいけど、エストもエストなりの良さがありますよね。
    本当にひとみんさんと相性がいいんですね(*゚ー゚)

    よっ、肉食系~ヾ(´▽`*)ゝwww
    さすが、ひとみんさんw

    • >虎徹くん
      この季節まだ水仙しか咲いてないので
      カメラの中が水仙ばっかりだよーwww

      こないだ海はどこでとっても同じような写真しか撮れないから
      つまんないってゆったけど、
      花や山景色もこないだとさして写真違わないのに
      楽しいのはやっぱ山が好きなんだろうねw

      虎徹くんのゼファーもピカピカだしいい音だし
      エストじゃないものを選べって言われたらゼファーがいいな!

  3. ひとみんねぇさん。。。
    誰も言わなくても。。。
    わかってることだからさ。。。( ´,_ゝ`)プッ

    あ、下手なこと言うと、ぼこられる ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • >珍獣くまくまさん
      えっ!
      なにを?

      ワタシにはわかんなーい!

      龍虎乱舞! o(>_<")っ★)゜o゜)/ o(`^´)θ☆)゜o゜)/ o(⌒∇)9★。・:*○┼< バキ!!

  4. ヤッパ水仙はニラに見えるよね!!

    美味しそうだし!!

    えっ???

    血液型??????

    そりゃぁ~~!!!!!

    モチロン!!!!!!!!

    AでもOでも・・・・・・・・

    ましてや!!Bでもないのぢゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

    (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • >hideさん
      そういや、らーめんチェーン店のらあめん花月嵐、
      こないだ初めて入ったんですけど~
      あそこの激辛壺ニラ凶悪にウマイですね。

      あの壺ニラ、通販で売ってますので~ぇ、
      うちのかわいこちゃんに会いたかったら
      手付に5瓶ほど貢いでもらいましょかξ^▽〆オーホッホッホ

      hideさん!
      なんと!
      46歳で!AB型!
      ワタシタチキットキガアワナイワwww

  5. きっちりA型のばずなのに、なぜかB または Oに間違われる私でございます。
    だれか、バイク乗りの血液型分布とか調べないかなあ・・・。
    B率高いと思うんだけど。(笑)

    それにして、水仙も海も素敵だけど、『イケメン雨男』さんのご尊顔を拝顔したかったでございますです。
    ほんっと、税務調査さえなければ参加できたのに〜〜〜〜〜。 :12 :12 :12

    • >あやんちゃん
      それやりたいよねー
      血液型分布と犬猫分布w
      犬派が多いのか猫派が多いのか。
      ワタシが思うに、ソロツーでさくさく行っちゃう人は猫好きが多く、
      マスツーでわいわい走るのが好きな人は犬好きが多いと思うな!
      いつか統計とれたらいいねw

  6. 写真の撮り方が全然違う~~~(>∇<;)ゞ
    ひとみんさん、上手いね~!!
    私も一応考えてはいるんだけど・・・・★
    途中からはもう適当になっちゃうし(*ノω・*)テヘ

    天気はちょっと残念だったけど、満開の時に行けて良かったですね~(*´▽`*)

    • >ゆ喜多さん
      えーワタシもゆ喜多さんの写真すごーい!って思いましたよー。
      同じ場所なのにキレイに海まで入ってるし、
      灯台を入れた水仙とか(・∀・)イイ!!って思ってました!
      写真は数打ちゃ当たる方式で撮っちゃうんで
      一緒に行く人たちにいつまで撮ってんだよ!とか思われてるかも( ̄▽ ̄;A

      自撮りはいいですよね。
      新しいところに行ったらワタシも記念に自分とバイクと景色を撮ろうって思うのですが
      ついつい三脚立てるのめんどくなってwww
      伊豆編の続き楽しみにしてまっす♪

  7. こりゃまた水仙を上手に撮りますねー。
    色んな角度から撮ってるから飽きずに見られます。
    私は構図無視で撮ってるからメリハリが無いんだなーと認識しました^^
    迷子の私まで撮っていられたとは。。。お恥ずかしい^^;

    あやんさん>
    税務調査だったんですかー。残念です。。。(イケメンジャナイッスヨ^^;
    たしかにB率高そうですねー。

    • >たぁさん
      いや~たぁさんのお優しさに甘えて随分と写真撮影の時間を割いてもらっちゃって
      もしかしたらさくっと切り上げてたら雨降られる前に西伊豆行けてたのでは?とか
      あとで悪いことしたかなーとか思ってたんですよ~。
      まぁがっつり走れなくてもすごく楽しい帰路でしたけどねw
      そろそろ春雨のシーズンですね。
      昨日レインスーツ買い増ししましたよーw
      お互い急なずぶ濡れに注意しましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)