日別アーカイブ: 2013年2月21日

スリリングツーキング

スリリングツーキング

昨日の出来事。
ワタクシの通勤路である都道2号通称中原街道は国道1号から派生している道なのですが
図のように複雑な交わり方をしています。

神奈川から東京へ向かってくるとこの交差点の手前では
片側3車線の
左側国道1号へ
真ん中国道1号&都道317号どちらもOK
右側都道317号へ
分岐が決められています。

交差点から車線が1本増え
左側2車線が国道1号へ
右側2車線が都道317号へ向かう道となります。

昨日、この交差点のひとつ手前で
CBR乗りさんの後ろになりました。
よくよく見たら女の人。
わーこんな時間に(遅番帰りなので22時頃)ツーリング帰りかなぁ?と
手を振りたい衝動にかられましたw

しかーし。

信号が変わるや否やCBRのおねいさんは猛ダッシュで吹っ飛んで行き、
何もそんな急がなくてもと思ったのですが、
この車線が増える交差点に差し掛かったとたん、

おねいさん大減速!!!

ここの交差点はゆるい下り坂の上、結構Rがあるし、
一瞬複雑に道が絡み合っているように見えるし、
夜で道が見えずらい上、対向車線のヘッドライトもあるので
びっくりしたのかもしれません。

だがしかしっ!!!

((◎)_(◎))ぎゃあああ

びっくりしたのはワタシの方だっ。
あまりの大減速にCBRのお尻がすぐ目の前に。
車線を移動しようにも車がふさがっています。

幸い車は国道1号方面に走ってくれたので、
CBRと車の間をすり抜ける形で都道317号へ入れましたが・・・

家に帰り着くまで心臓のドキドキがとまりませんでしたよ。

・・・国道と合流するのは青看板で出てるわけだし、
仮にも1桁国道と1桁都道の大交通量の都心23区内の道なわけだし、
青信号の直進合流の交差点の前で大減速するなんて危険極まりない・・・。

もし後ろがミ・エストじゃなくて車だったら、追突されてたら吹っ飛ぶのはバイクの方だよ?

バイク乗りのおねいさんってことで、
ワタシもつい油断してたのもある。
夜はホント通い慣れた道でも昼とは違って見えるから、
夜走行するときは用心に用心を重ねても重ねすぎることはないと思います。

また別の日の話。
後方から大型のトラックが走ってきました。
ワタシは車間距離とって走ってる方だから、
トラックが入るにはやや無理があるところに
方向指示器を出すやいなや割りこみ3-31.gif

都内を走る車は追突されたくないし、追突もしたくないから
方向指示器を出してお互いを認識したくらいに車線変更してくるのにっ。

前にトラックいると前方が見えないから車線を変更したら
やっぱり車間距離のわずかな隙間を狙って車線変更してくる!!!
大体右側の車線がトラックって書いてあるところで
トラックはそんなに頻繁に車線変更していいのかー???
道にトラックって書いてある所ってトラックはその車線しか走ったらダメってことじゃないのかなぁ?

どこのトラックだよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と思ってナンバーを見たら

宿敵な○わ

ここ首都圏では遭遇する確率はほんのわずかだというのに、
遭遇したら100%急な車線変更されてむかつく思いをしている!
あれにくらべるとあ○ちのプリウスが紳士に思えてくる!

和歌山にツーリングに行きたいと思ってはいるのだけど、
そしたらどうしてもな○わナンバーと遭遇せざるを得ない場所を通らないといけないわけで・・・
右を向いても左を向いてもあんな運転する車ばっかの道を通るなんて・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとか迂回路はないものか・・・。

自分備忘録:チェーン注油33500km

↓ってか雪降ってるんですけどー!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑昼にバイク磨いたばっかりなのにぃぃぃヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!!ポチ!