日別アーカイブ: 2013年2月5日

サイドバッグ装着~

サイドバッグ装着~

天気予報で雨が降るってゆったのに
一滴たりとも降らなかったどころか、
青空だったのはどういうことですか?

さて、サイドバッグステーをお店で取り寄せてつけていただいて
ぴっかぴかのサイドバッグステーが更にミ・エストの輝きを引き立ててくれます。

このままバッグをつけたい衝動に駆られましたが、
バッグをつけてリアタイヤに巻き込まれるのは
バッグを損傷したくないし、ミ・エストに傷をつけたくもないので
キジマのバッグサポートベースを購入。

多分製造過程にできるバリのようなものがついていて
最初それをみたときに亀裂だと思って交換してもらったのだけど、
結局交換品にも同じバリがついてた・・・。
そういうもんなんですね。まぁ安モンだし仕方ないか。

このベースだけをつけるのはバッグつけてないときがイケてないので・・・

オレは海賊王になる!仕様に変更!
これをサイドバッグサポートに結束バンドで装着~!

100均で買って来た犬の首輪でバッグとステーを固定。

こんな感じになりました。

リアタイヤに干渉することはないのですが・・・

やっぱりバッグのベルトDカンにそのままつけると
バッグの重みで型崩れしてしまいます。

バッグの型崩れを防ぐバッグ芯のようなもので補正してみるかなぁ。

バッグは上の部分をベルトで巻きつけているだけで
下は固定することができず、
長距離走るとバッグの背面とサポートベースが擦れるようで
バッグの背面に傷がいくつかついてました。

あと、やっぱりチェーンオイルが飛ぶようです。

チェーンオイルが飛んでも汚れない&傷がつかないように
改良する必要があります。
バッグがぼろぼろになるのはいやなのでw

デザインも色の配色もすごくオキニイリで愛用していたリュック。
合皮の部分がぼろぼろになってきてて捨てるしかないかなぁ~と
思っていたものを装着!

デザイン上リュックの肩紐の部分がベルトになってるので
すごくあっさり着けられましたwww

普段使いはこっちでいいかも・・・と、
雨漏りするレインコートをいつも入れてます。

バッグあるとやっぱラクチンだね~

↓久々のスキーはめっちゃ爽快だった!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑雪山で颯爽と滑る男性は10割増し位かっこよく見えると思うwポチ!