日別アーカイブ: 2013年2月12日

イケメン雨男と妖怪雪フラシのエキサイティング伊豆爪木崎ツーリングその2

イケメン雨男と妖怪雪フラシのエキサイティング伊豆爪木崎ツーリングその2

R135を走っていると青看板で爪木崎の表示があったので県道116へ。
この県道116を走るとほどなく爪木崎入口という信号があります。
分岐は左折と右方向への大きなカーブ。

しかーし!

入口って書いてあるだけで
右の方に行くのか左の方に行けばいいのか書いてない!

とっさの判断に困って信号の真ん中でまごつくワタクシを
速やかかつスマートにエスコートしてくださったたぁさん。

あとは先導おまかせ楽ちんクルーズ~!

無事到着!
駐車場代金も速やかにお支払いいただいて・・・\(◎o◎)/!

こんな通りすがりのワタクシメのためにカタジケナイ!

駐車場はスカスカだったので店のまんまえに駐車~。

そして!

見渡す限り斜面いっぱいの野良水仙~!

・・・もとい、野性の水仙~!

そのまま流れツーリング写真部活動開始!

思い思いの場所で好き勝手に撮影たーいむ!

って、特にお互いこうしましょうってゆったわけでもないのに、
ホント流れでいつのまにかお互いの姿が見えなくなってw
まぁ、そんな広大な場所でもないからいっかとサクサク自分の撮影ポイント探して突き進みますw

 

をくずれ水仙郷はまだ咲き始めだったけど、こちらは満開!

 
途中、柱状節理という要塞みたいな岩群がありました。
こういう形になるのもめずらしいね。


八重咲きの水仙も。
ただ、このへんの水仙は背丈が小さくて頭が重いのか
花が下向きのが多くて撮影するのに一苦労でしたw

 
どこを向いても満開の水仙で、どう切り取ったらいいのやら。海もキレイな水色のグラデーションでした~。

どうやらワタシを探している風のたぁさんがwww

それにしてもすごい水仙群です。
 
水仙ってこんな真冬の海べりにもかかわらず高潮や強風もへのかっぱで
イの一番に咲き出す強い花なんですね。

花の元気パワーをめいっぱい充電できました!

ゆっくり1時間半写真撮影にいそしみ、たぁさんと合流した後は駐車場に戻って・・・

もちろん!

超絶自分恍惚ミ・エスト撮影会かいさーい!


咲き誇るナルシストの水仙すらも、もはやただの引き立て役。

ぐふふ。凶悪にすてっきー(≧∇≦)/

 
惜しむらくはこの曇天。
右のように青空の下で撮影できたら、どんなにかミ・エストが光り輝いて見えたことでしょう!


遠く、灯台を見据えるように佇むミ・エスト。

ミ・エストがフォトジェニックでホントよかった!


もちろんたぁさんの愛車とも並べて写真撮りましたよ~!


大型のバイクは後ろ姿がグラマラスですてっきーだよね。
でも、やっぱ取り回しの機動力でミ・エスト以上の被写体は今後も現れるまいwww

———————————-
雑談。

月に一度来てくれるコンサルティングの男性を
後輩が密かにいいなと思っているらしい。
ので、じゃあチョコあげちゃいなよ!とゆって
チョコを買わせたところまではいいのだが。

後輩「いかに義理っぽく渡すかがネックですよね!ドキドキします~。」

(◎0◎)エ?

ワタシ「せっかく渡すんだから○○さんのは他の人のよりフンパツしちゃいました~!」
くらい言って渡せば???」

後輩「そ、そ、そんなことできませんよ~!!!!」

ワタシ「渡すついでに彼女いるんですか~?くらい聞かないと!
いたらいたでやっぱそうですよね~で流しちゃえばいいじゃん!どうせ月に1回しか合わないんだし」

↓後輩ににくしょくけいって言われた。・゚・(ノД`)・゚・。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑えー!だっていいなって思ってる人にはアピールするよね?ポチ!

・・・アピールしないって・・・見てるだけなのかな???