(ノ⌒∇)ノ告知♪*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆。コメント欄に画像投稿できるようにしましたよ!

(ノ⌒∇)ノ告知♪*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆。コメント欄に画像投稿できるようにしましたよ!

兼ねてからやりたかったのですが、
コメント欄に画像を添付できるようにしました~!
これでブログをされてない方もバイクの写真をアップロードしていただけるようになりましたぁ~(≧∇≦)/

方法を説明しときますね。

★PCからアップロードする場合★

1.画像をリサイズする。
ご自分の画像変換ソフトで300KBくらいにおさめていただくか、
画像変換.comさんで変換する。

以下画像変換.comさんでの画像リサイズ方法です。
まずここをクリックする。
画像変換.comさんのサイトになるので、
左側の1のアップロード欄に画像を選択してアップロード。
2の設定・変換欄の変換ボタンを押す(下の設定は特にこだわりなければいじる必要ありません)

3のダウンロード・操作画面にリサイズされた画像が表示されるので
サイズが概ね300KB以下だったらダウンロードボタンを押してPCに保存。

2.リサイズして保存した写真をひとみんやに投稿スル。

アップロードしていただいた愛車の写真は愛車の自慢話と一緒に新しいカテゴリに紹介させていただきまーす♪

★androidからアップロードする場合★
1.画像をリサイズする。
お手持ちのアプリで300KB程度にリサイズしてください。
リサイズ系アプリをお持ちでない場合はワタシが使ってるのはこれで~す。
もちろんタダ。

Image Shrink Lite
Olive Labs
価格:無料  平均評価:4.3(1,759)

ギャラリーやアルバムから投稿したい写真を選択して、
共有でimage shrink liteを選ぶ。
サイズを聞かれるのでVGA(640×480)あたりを選択。
縮小された画像はギャラリーの中のimage shrinkフォルダの中にあります。

2.リサイズして保存した写真をひとみんやに投稿スル。
参照はギャラリーの中のimage shrinkフォルダの中の写真を選択して投稿するだけです~。

★iPhone,iPadからアップロードする場合★
1.画像をリサイズする。
お手持ちのアプリで300KB程度にリサイズしてください。
リサイズ系アプリをお持ちでない場合はiPhoneではこちらが有名みたいですね。
ワタシ実家に帰るときしか使わないiPadとiPhoneは3Gのしか持ってないので使用感はわかりませんがwww。

縮小された写真はカメラロールの中に保存されるみたいです。

2.リサイズして保存した写真をひとみんやに投稿スル。
参照押して既存の項目を選ぶを押してカメラロールの中の新しく保存された方の写真を選択して投稿するだけです~。

多分、ガラケーからもできると思います。

今回使ったwordpressプラグインは
Comment Imageです。

1.プラグイン「Comment Image」をダウンロードしてくる。
2.ftpソフトで/wp-content/plugins/ディレクトリに解凍したcomment-imageフォルダごとアップロード。
3.wordpress管理画面のプラグイン設定画面で有効化。
4.ftpソフトで/wp-content/comment-image フォルダを作成して、パーミッションを707の書き込み可能にする。

各種設定はwordpressの設定画面の中にcomment imageが追加されているのでそこでやります。

1.Image selection field(画像添付フィールドをどのようにして挿入するか):
素人はこれを選んどけばいんじゃないでしょうかwww
Inject via WordPress hook: コメント送信ボタンの後ろに自動的に挿入
ちなみに
Inject via Javascript: Javascript でtextareaの後ろに挿入(自分でタグを追加する必要がある)
Do not inject, manually added:手動でタグを追加(テンプレートに自分で記述)
2.Image field label(画像添付ボタンのところの説明):
3.Thumbnail width(投稿された画像の最大幅)

愛車紹介コメント用記事のこちらに~まずはPONさん、akisanさん、是非ご自慢のエストの写真アップロードしてくださーい♪
エストに限らず、ブログを持ってる方ももちろんOK!!!!
ひとみんのミ・エスト溺愛っぷりに負けない愛車に対する熱い思いのたけをぶちまけてくださるのをお待ちしておりますwww

22件のフィードバック »

  1. ほぉー!画像が投稿できるんですね!
    記念に投稿しちゃいます(^^)

    愛車のドゥカティ ムルティストラーダ1000DS。
    初ドカ♪
    乗って楽しいバイクです(^0^)/

    ちなみに私の過去のバイク暦は上記ウェブサイトをクリックしてくださいな!

    • >kiyo☆さん
      ご投稿ありがとうございます~。
      またステキな景色を背景に青空と愛車様の白とのコントラストがステキですっ。
      過去のバイク歴拝見しましたよ~
      盗まれたって~o(;△;)o
      今の愛車は盗まれないように気をつけてくださいねっ。
      後日ありがたくご紹介させていただきますね~!

      • >ひとみんさん
        この写真は草津~奥志賀に行った時に撮影しました。
        もちろんひとみんさんも行かれた場所かと(^^)

        ひとみんさんの写真もいつも楽しませて頂いています♪
        暖かくなったらぜひ一緒に
        写真撮影ツーリングに行きたいものです(^^)

        バイク盗難は悲しいです。。。
        ハーレーなんかカスタムを含め450万円もかけたバイクでした。
        ローンが250万円も残って、無いバイクに返済だけしてましたよ・・・
        当時はハーレーだけを盗む専門の集団がいて
        僕の周りでも何人もの友達が盗まれました。
        ガレージに保管していても盗まれていましたから
        どうしょうもできなかったですねぇ~

        高いバイクには盗難保険をかけておきましょう!

        今回は上の写真と同じ日に撮った
        草津の日の出の写真投稿させて頂きます(^^)

        • >kiyo☆さん
          kiyo☆さんの撮られる写真も絵画のようですよね~
          志賀草津でしたか!朝行くとキレイでしょうね~。
          来年も遅夏にまた訪れたいと思います。

          写真ツー是非w
          ってか写真撮り過ぎでちっとも先に進まないので、
          合流地点決めて好きなところで撮影パターンになりそうですがwww
          すてっきーなバイクと是非写真撮らせてくださいまし。

          ところで・・・ハーレーや旧車は今でも盗難が後を絶ちませんね・・・。
          高く売れるとかそういう次元じゃないところで
          ダイジにしてるものが奪われてしまうのはダメージが計り知れないですよね。。。
          ワタシもミ・エストが盗難されたらと思うと

          ・・・多分もうバイク乗れなーいwww

          今頃御実家でゆっくりすごされているんでしょうね。
          よいお年をお過ごしくださいませー

  2. はじめまして
    すくらんぶらーさんのところからとんできました
    愛車アップできるという事でチャレンジしてみますが、馬うできるかどうか
    車種はハーレースポーツスター1200R 2005年型です
    一目惚れして衝動買いいて以来、もう四万KM走りました。
    あちこちいじってありますが基本は規制でディチューンされたところを本来の姿に戻す方向です。
    曲がらない 止まらない おまけにまっすぐにしか走らないと三拍子そろったバイクですが、
    のんびり走ってもそれなりに峠せめても楽しめるバイクだと思います
    リッターツインのトルクは凄いですよ。(国産の最新SSには全然かないませんが)
    こいつだけは墓場まで持って行くつもりです

    • >ぶらっくさん
      初めまして!御来訪&書き込みありがとうございます~。
      また愛車様のご投稿本当にありがとうございます。
      またステキな景色が背景のすてっきーな一枚ですねっ。
      曲がらない 止まらない まっすぐしか走らない
      ウケました。でもそんなところがまた愛着感じたりするところなんですよねwww
      墓場まで!
      いい言葉です。
      バイクを降りるまでミ・エストとは思ってましたが、
      墓場に持って行けるまで乗り続けたいですね!
      メッキ磨きなどはよくハーレーオーナーさんのサイトを参考にさせていただいてます!
      何かステキな磨き技やケミカルありましたら是非是非教えてくださいませ~!
      いただいた愛車様の写真はありがたく後日更新させていただきますね~。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 🙂 はじめまして。
    週末はいつも拝見しています。
    とても有意義な時間を過ごしているなと感じます。

    さて、私の愛車は、w400。
    見た目で買った中古のオートバイです。

    東京在住なら舞浜の海辺お勧めしたいです。
    1時間くらいでいけると思います。

    では。

    • >前田ピンチランナーさん
      わー素敵なWの写真ありがとうございます。
      ワタシもバイクは見た目で買いましたw
      W400とエストは最後まで迷っていたのですが、
      値段と維持費でエストに決めちゃいました。
      舞浜にこんな海岸があるのですね~。
      いつもはディズニー渋滞で近寄りもしませんでしたが、
      冬の二拓シーズンには寄ってみたいと思います。
      ありがとうございます~

    • >斎藤さん
      書き込みありがとうございますー。
      ブログ開設されたのですね~。
      リンク時間のあるときに追加しておきますねー

  4. こんばんは(*^^)v モンキーとダックスとシグナスxに乗ってます。素人に見えないフォトですね!(^^)!最近エストレヤが欲しくなってネット見てて偶然ここを拝見しました。自分でちょこちょこイジリながら通勤やプチツーで楽しんでます(*^_^*)整備やチューニングが完了した後の試運転でちゃんと結果がでた時が最高な気分なんすよね(^。^)y-.。o○安全運転でバイクライフ楽しみましょうヽ(^。^)ノ

    • >シリウスさん
      初めまして~!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      ダックスって?と調べてしまいました。
      かわいらしいバイクですね~ちょっと乗りたいかもw

      整備自分でなさるんですね~。
      ワタシは全くさわ(ら)れないので尊敬です~。
      エストレヤは自分でどんどんカスタムされる車両としても人気があるようなので
      是非ご検討くださいませ!コメントありがとうございました~!

    • >ナカジさん
      (´゚ω゚)・*;’.、ブッ
      あ、ありがとうございますwww
      カメラを変えてから自撮の方法がめんどくさくなり
      全然やってませんでしたが、九州ではちょっと復活しようかなw

  5. 初めましてひとみんさん。
    私は猫4匹のお世話係のかたわらエストレアに乗る成人式を2度終えた初心者女子です。
    ひとみんさんのブログに助けてもらってまーす。
    これからもお邪魔させていただきます。

    • >ひろえさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      そして猫奴隷( ^^)人(^^ )ナカマですね。
      猫写真貼れる記事も作ろうかなwww
      緑エスト、一番最初に欲しかったやつなんですよー。
      あまりためになることは書いてないですけどw
      今は全く休業中ですけどw
      シーズン前には体復活させて乗り回す予定なので是非是非またおいでくださいませ~!

  6. 返信ありがとうございます。
    2度も送ってしまってすみません。
    機械音痴で
    またお邪魔しまーす。

    • >ひろえさん
      いえいえ~
      おかめちゃんカワイイ~。
      うち今までいた猫も白っぽい子がほとんどいないんですよね~。
      次迎えるとしたらちょっと白が多い子がいいなーwww

  7. はじめまして。
    昨日から宮城のエスト乗りになったリターンライダーです。
    久しぶりのバイクなので何に乗ろうか迷っていたのですが、KawasakiのHPでエストレヤの存在を知り、その後ひとみんさんのブログに背中を押してもらって昨日納車となりました。(ブログ全部読むのに二週間かかりました)
    今日は慣らしツーリングで飯坂の和屋さんに行ってきましたよ。チャーシュー麺おいしかったです!
    東北方面でエスト集合するときは声掛けてください!
    それでは早くお身体良くなりますように。
    写真は蔵王(曇ってよく見えませんが)をバックに今日撮りました。

    • >赤エスさん
      初めまして~!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      そしてっ!!!
      これはっ!!!
      2016限定エストではないですか~(✪∇✪)
      うっわー初めてみました。イイナーイイナー!

      全部読んでいただいたとはありがたき幸せ。
      宮城はそれこそ蔵王エリアにオレンジエスト乗り、
      岩手の南に白赤エスト乗りの友達がいますので是非並べて写真撮りましょうね~。
      東北は結構な頻度でうろうろしているので何卒よろしくお願いいたしますwww

  8. はじめまして!
    エストレヤ検索でたどりつきました!

    とても充実したバイクライフですね。
    同じエスト乗りとしてこれからも楽しく拝見させていただきます(^^♪

    画像は南信州しらびそ高原にて。

    • >エストンさん
      初めまして!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      めっちゃ遅レスでホントすいません(°m°;)
      これ、限定エストじゃないですか~!いいないいなカッコイイ!
      南信州は行ったことないので今年は行ってみたいと思ってます。
      遅レスですがまたよかったら是非覗きにきてみてくださいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)