日別アーカイブ: 2012年12月25日

やさぐれ隊の忘年会

やさぐれ隊の忘年会

みなさまにご投稿いただいている愛車紹介楽しく拝見させていただいてます~。
普段一方的にワタシが記事をぶちまけているだけなのでこういう参加型のって楽しいですね!
いただいた愛車様は随時更新させていただきますのでもう少々お待ちくださいませ!
これはって愛車様写真まだまだ永遠に募集してますんで~(≧∇≦)/是非是非書き込みおまちしておりまーす。

さて。

クリスマスイブだろうとクリスマスだろうと盆暮れ正月だろうと
世間一般様が3連休~だの9連休~だのいってるときも
24時間365日年中無休待ったナシの職場。

はっきりいって曜日感覚も季節感覚も全くありません。
半袖の職員も職場内うろついてますw

そんな世間から取り残された職場に・・・
せめてもの救済措置。

まかないクリスマスケーキぃ~

今年はchateraise~。チョコとかサンタとかが粉々に散り敷かれているのは気のせいです。
イチゴがいきわたらないのでひとつぶのイチゴを半分に切ったり、みじん切りにしたのはワタシの仕業ですξ^▽〆オーホッホッホ

クリスマスイブにケーキ食ったからクリスマスはこれで終了っ。
ガラガラガラ~閉店!

の、はずだったのにwww

同僚30代♂が帰り際・・・今日はひとりで家に帰るのはイヤだ~!!!とゴネて、
遅番だった後輩20代♀と一緒に執拗に
「ひとみんさんいきましょーよー、どうせ予定ないんでしょー」と。

3-55.gif どうせないよっ3-63.gif

揃いも揃って今年の夏、ほぼ同時期にフられて心に隙間風の吹きすさぶ3人のやさぐれが集うことに。
ワタシはただ、誕生日におめでとうってゆってほしかっただけなんだよっ

しかも2人とも遅番。
しかも飲みたいからバイクは職場においてけっていうし。

遅番あがるまで3時間は待たないといけないので、
一旦家に帰ってバイク置いてくるわーと家に帰って

わざわざクリスマスムード一色で盛り上がる渋谷を経由していく羽目に。

三軒茶屋で大人の隠れ家とかいうふれこみの瓢HISAGOさんに飛び込み。

こじんまりした4卓くらいの落ち着いた空間に、
和の創作料理のお店で、料理はどれもおいしかったのであたりでした。

刺盛。

金目、〆サバ、鯛とヒラメ?だったかな。
〆サバは生臭くなくて丁寧に処理されてておいしかった。

それからねばねば爆弾サラダwww
 
山芋、おくら、納豆、温玉に刺身が混ぜてあって、これを海苔で巻いて食べるんだけどおいしかった!
納豆、あんまり好きじゃないんだけどこれはおいしく食べれましたよ~。

肉厚焼きシイタケ。

ちょっと油が多くて胸やけしたw

あと炙りホッケとか唐揚とか。

〆はカレーうどんでw

デセールは抹茶アイスのブリュレ。

上がキャラメリゼでうまく焼いてあっておいしかったです。

過去の苦々しい別れ話の愚痴大会になるのかと思いきや、
なぜか話は職場の在り方や自分と仕事との向き合い方で大いに語り合ってしまいwww

気づいたら終電間際。
同僚♂はやったー日付が変わった!と喜んでましたがwww
日付が違うだけでカップルがうじゃうじゃしてるのは変わらんだろとかつっこみwww

きっちり年長者として諭吉さんとお別れする羽目に・・・4-12.gif

まぁ、楽しいくるしみます忘年会だったのでいっか。

↓きっちり自分へのクリスマスプレゼントは買いましたwポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑みなさんは何をもらいましたか~?ポチ!