日別アーカイブ: 2012年12月9日

計画・・・

計画・・・

木曜日、久々の夕焼け。

ああ、明日は富士山もきっと絶景だろうな~。

と、思ったけど・・・。

ミ・エストは入院中3-23.gif

ふりかえると・・・

めずらしくピンクに染まった都心方面。
ここからだとスカイツリーと東京タワーがいっしょくたに楽しめます。

西を向けば富士山、東を向けばスカイツリーと東京タワー。
贅沢なゴージャスリバービューの職場の窓です。


まぁ富士山行きたくとも道は凍結してるってあちこちのサイトで見かけるし、
年内、まとまった時間がとれる休みは金曜日しか残されてないので
朝から猫の病院行ってワクチン3匹分、それから美容院行って5時間の弾丸おしゃべりの修行。
夕方にはミ・エストを迎えに行って、夕焼けのゲートブリッジでも流すか・・・

と、計画は立てていました。

————————————

さて、金曜日。
朝のご飯の催促に、ご飯だけ差し上げて自分は二度寝するべく布団の中へ。

どどどどど~んがっちゃ~んずが~ん

バリバリバリ!ずど~ん!ユラユラっ(≡≡;)

ああ、裏のビルの取り壊し工事の騒音が・・・っ
しかも新しいビルが建ったら、うちの日照権は100%奪われるんだよなぁ。
まぁ、ワタシは日中いないし、休みもバイクで走り回ってるからいいけど、
我が家のお猫さまたちのひなたぼっこが奪われるのはかわいそうだよなぁ。。。

とはいえ、引っ越すだけの資金もないし~、こんだけの猫受け入れてくれる賃貸もそうはないし。

我が家の日照権はあと何日有効なのでしょう・・・(´Д`;)

しかーし、この騒音にもかかわらずここのところの仕事の疲れで起き上がれない・・・。
うとうとしてると猫らがもぞもぞ・・・。
ひとみんは横向いて寝てますので腹の部分にぢょりさま、足の部分にコモモがすっぽり入ってきます。
しかもぢょりさまは大変心の狭い猫なので、同じ布団の中に他の猫がいると激怒するのであります。

コモモの気配を感じさせまいと、身動きとれないワタクシ。

そして・・・

ぬっくぬく~ぅ~もっふもふ~zs1_ko_00000002.gif

猫飼いならばこの誘惑を振り切って布団から出れるか?
いやでれまいヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ。

ちゅーわけで17時過ぎまで猫らと寝てました。
病院は・・・
美容院は・・・

華麗なる計画倒れ・・・www

ああ、ミ・エスト引き取りに行くのもめんどくさい・・・と心折れそうになりましたが、
翌日の二輪講習に備え、しぶしぶ起き上がり・・・。

スマホから鳴り響く緊急地震速報。
そしてあの地震が・・・。

地震のときしかつけない携帯ワンセグを見ると絶叫しているNHKアナウンサー。
緊急事態だからこそみんなを安心させないといけないのに
あんな不安をあおるような絶叫はいただけないとおもうなぁ。

いずれにせよ、大きな被害がなくて本当によかったです。
とはいえ、心の傷は見えないものだから、お互い声をかけあっていきたいものですね。


で、ミ・エストを無事引き取り完了~。

2011/11/25  6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16  7374km バッテリー端子修理
2012/01/21  7699km エンジンガード取付
2012/02/17  8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換
2012/03/04  8671km テールランプ球交換
2012/03/06  8694km スパークプラグ交換
2012/03/31  9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換
2012/04/13 10586km エンジンオイル・リヤスプロケット交換
2012/04/27 11284km フロートチャンバーガスケット交換
2012/05/22 13016km エンジンオイル・オイルフィルター・エアフィルター・スパークプラグ交換
2012/06/29 14554km ウィンドシールド取付
2012/07/03 14554km エンジンオイル交換
2012/07/21 16580km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2012/08/10 18661km エンジンオイル交換
2012/09/07 22061km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2012/10/06 24104km エンジンオイル交換
2012/10/24 25500km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・ブレーキ・アクセル・クラッチワイヤー交換
フロントタイヤ6分山、リアタイヤ5分山、フロントブレーキシュー7分山、リアブレーキシュー8分山
2012/11/24 29323km エンジンオイル交換
2012/12/08 29783km カウンターシャフトOリング、Oシール、フロントガスケット交換

というわけで、カウンターシャフトのOリングが外れていて、そこからオイルが漏れてたの、
溜まって下ににじみ出たとのことでした~。
乗り方の問題?って整備さんに聞いたら、もうこれはカワサキの持病だからね・・・とのことだったので
これからもこまめにミ・エストの様子確認していかなくちゃなぁと思いました。

それにしても2012年は毎月ショップになんだかんだ皆勤賞www

カムチェーンも伸びてきてるので、もうちょっとしたら交換した方がいいねってこと。
ああ、前回交換してからもう20000キロ走ってるもんねぇ・・・。
タイヤも・・・。

ああっ懐があっ(T∇T)

帰りはみなさんの書き込みを参考に5分ほど暖機して走りました~。
走り始めの信号で1回エンストしたけど、あとは快調に走れました。
ワタシのシフトチェンジの乱暴さにも問題がありそうなので、気をつけてやさしい乗車を心がけて行こうと思います。

さて、夜ごはん作るのも面倒だったのでスタ丼へ。
今日こそこないだ券売機に泣かされて注文しそこねた梅しそスタ丼を頼むのだっ。

で・・・

リーマンも少なくて並んでない店だったのに・・・

やっぱりどこにボタンがあるかわからず。

すると店員のおねーさんが寄ってきてくれたので、
梅しそすた丼のボタンの場所を聞くと・・・

なんと。

このトッピングAってボタンで~す!

って。

オイコラ!どこにも梅しそスタ丼の名前も説明も出とらんやんけ!!!

こんなんわかるかーい!

と、共にまだ川の向こう側にはかろうじて渡ってなかったんだと胸をなでおろしましたww

絶対今度は券売機の表示がわかりづらいってお客様の声に投稿してやるwww

梅しそスタ丼。
さっぱりおいしかったですけど、やっぱ量が多い~。
なんでこれのミニ丼はないの?

すきやくらいボリューム幅もたせてくれればいいのにねぇ~。

↓それは客のターゲットがはらぺこリーマン対象の店だからなんだよ。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑券売機の液晶が微妙に融通が効かないとみた。ポチ!