日別アーカイブ: 2012年12月2日

黄色いじゅうたん-神宮外苑イチョウ並木再び

黄色いじゅうたん-神宮外苑イチョウ並木再び


まっきいろのじゅうたーん(≧∇≦)/

 
土曜日の朝、7時20分。まだお掃除も終わってないイチョウ並木に行ってきました~。


思惑通りのびっしり敷き詰められた黄色いじゅうたん。
キレイです。

 
イチョウもちょうど見ごろでした!


天気予報にまたもや騙されてあいにくの曇天でしたが、
イチョウの葉を通した光がすごく明るく感じられましたよ~。


それにしても土曜日の朝7時台だというのにこの人出・・・。
考えることはみんな一緒なんですかねw
バイク乗りもたくさん訪れてましたよ。
人通りが少ない時をねらって写真を撮りましたけど。

やっぱバイクと風景の写真撮るのは平日最強ですね~。

常にいい構図ないかなぁと思いながら歩いてて・・・

おおっ!ここいいじゃん!と思ってミ・エストの下から見上げるようにして写真撮りたい!って思ってたら・・・


わざわざミ・エストのまん前で写真撮り始めたおねーちゃんが・・・3-23.gif
しかも全然どいてくれない・・・。

しょうがなくこの構図は諦めましたwww

そりゃ~ワタシだって他の人がカメラ構えてるところの構図を見て
これはイイ!ってまねっこして写真撮ることあるけどさぁ。

ふつーカメラ構えてる人のまん前に出て写真撮るかぁ?
ま、でっかいバイクを道の真ん中に停めて写真撮ってる方が悪いんですけどね3-50.gif

会津のR401で、どうしても撮りたい景色に遭遇したとき、
ちょうどカメラ構えてる人がいて、その人の構図の真ん中にミ・エストごと入りこむのは申し訳なくて
すいません、ほんの2、3枚でいいんで写真撮らせてくださいってお願いして
割りこんで写真撮らせてもらったりしましたけど、
そういう心遣い?みたいなの、やっぱり都会は希薄だよね~。

まぁ、ワタシもバイクと風景撮りたいと思うあまり、
かなりいろんな人の邪魔になってるんだろうな~と我が身をふり返りました。
最低限人様に迷惑をかけないよう心がけてバイク乗りのイメージを悪くさせないよう気をつけないとね~。


スズメさんたちも朝ご飯たーいむでしたよん。

まだ外苑ぎりぎり来週末くらいまで楽しめるんじゃないかな~?

↓このあと、水元公園へ向かい紅葉写真はまだまだ続く。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑でも、12月にもなって紅葉ってのもなんか季節外れ感があるよね・・・ポチ!