日別アーカイブ: 2012年12月22日

ミ・エストクリスマス仕様www & Merry X’mas その1

ミ・エストクリスマス仕様www & Merry X’mas その1

ミ・エストのエンストっぷりに、
アイドリングをあげて様子見してみてとのいつものショップの仰せのままに
アイドリング調節つまみをまわす・・・。

あれ?右に?左に?

前回アイドリングを調節したときは、
まわしたらまわした分だけ
アイドリングが高くなったり低くなったりしたのがわかったのだけど
今回は冷え切った外気温の中でやってるせいかさっぱり違いがわからず・・・

なーんか多分まわしすぎた\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

100%シフトダウンするとエンストするようにっ!
あわててアイドリング下げると今度はセルも吹け上がらず。

もぉやだ~2-03.gif

で。金曜日結局店に駆け込むwww

店の前に駐車しようとしたら
そこで・・・
なんと・・・
サイドスタンドだし損ねて立ちゴケwww

といっても、倒したのではなく、
店の前の花壇のレンガと倒れてきたミ・エストに挟まってしまい
ワタシが身動きが取れなくなってしまったwww

店長さんと整備さんに助けてもらいwww
ミ・エストは無傷。
ワタシは両脛に青タン・・・。

ズキズキ2-12.gif地味に痛い・・・。

整備さんに切々といかにエンストするかを訴えwww
しばしアイドリングの調子を見てもらったあと、
整備さんがなにやら長い工具を取り出し・・・
アイドリング調節つまみの近くにある何かを
なにやらいじってくれたようで、
「●×△を○Фё☆▼してみたから、これで大丈夫じゃないかな」と。
 ↑
なんか専門用語らしきことを説明してくれたようでしたが馬の耳に念仏・・・

タダ1peti_e010155.gifで調節してもらって

今年はもう来ない予定で努力しますwwwと年末の挨拶を済ませありがたく店を後にして走り出したところ・・・

エンスト直った!!!!

いやもうホント劇的に!
整備さん、何の魔法使ったの???
金の魔法の指をお持ちです(ノ⌒∇)ノ*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

そのまま調子こいて舞浜まで走っちゃったよ~!

快調快調~!!!

MMAROさんのイクスピアリの無料駐車場情報を元に行って見ました。


場所はここなんですが。

 
MMAROさんのモノレールの高架下あたりって情報なければ
絶対見落としちゃうくらいのちーさな青い二輪用駐車場の入り口。
しかもMMAROさんが道路沿いに行ったらダメって書いてたのに、
道路沿いに出てしまいイクスピアリまでなんかものすごーい遠回りすることにヾ(;´▽`A“アセアセ

くれぐれも車道側の歩道に出ないように!

ディズニーアンバサダーホテルの中を通ってイクスピアリに通り抜けるのが正しい道です。
実は帰りに迷いに迷ってイクスピアリの中で45分も行ったり来たりして駐車場にたどり着けず、
インフォメーションの人に道案内してもらったというオチつき。

さて、このイクスピアリの駐車場で衝撃的なバイクに出会いました・・・。

フルクリスマス仕様!(色までサンタカラー!)

_| ̄|○il||li ま、負けたよ・・・il||li

しかーし。
CB400にインスパイアされたワタシも負けじとVon Voyageで買ったミッキーリースをつけてみた!
 

ぐふふふふ。クリスマス限定ミ・エスト~♪

(3日しかつけられないのに800円なんて無駄遣い・・・)

クリスマス前の金曜日の夕方・・・
ひとりでこんなところに迷い込むなんて・・・

ま、キレイだったからヨシ!

明日もイクスピアリ編は続く。
写真が大量にあるでよwww

↓うーん、あのCB乗りさん、すごく気が合いそうな気がするwポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑ついでにサンタのコスプレして乗っててくれればサイコーなんだけどwポチ!