500km18時間耐久☆山梨静岡爆走ツー その2 滝沢林道と富士宮口五合目

500km18時間耐久☆山梨静岡爆走ツー その2 滝沢林道と富士宮口五合目

滝沢林道、他の道にはないダイナミックな富士山の姿をところどころ
見ながら走れる舗装林道ってことで行ってみたかった。

場所は富士浅間神社脇を入った県道701号。
これをgoogle naviに入れると山中湖畔にある浅間神社に案内されてしまう。
正しくは国道139号沿にある富士浅間神社なのだが
google naviは認識しないので富士北嶺公園を目的地にするといいと思う。


中の茶屋まではこんなまっすぐの林の中の道が続く。
清々しい緑の中快適に走れる道だ。
中の茶屋に突き当たったら左折して、そこからが滝沢林道だ。

 
道中、ところどころでこんな勇壮な富士山の姿を真正面に拝みながら走れる。
贅沢極まりない。

 
登れば登るほどその姿はより大きくなっていく。
先ほどの写真より緑の部分が増えてるのがわかるだろうか。
望遠レンズでは登山道もはっきり見えた。

 
こんなショットはスバルラインやスカイラインではまず撮れない。

林道の動画を撮ってみた。

動画再生は△をクリック♪

前回に比べると画面がまっすぐになりはしたけど、
やっぱり単気筒、振動がすごいw
臨場感あふれるってことで勘弁してくださいwww

角度がまっすぐすぎてダイナミックな富士山を真正面に見れたポイントは
少ししか映ってないが晴れた日はホントにこの道はオススメである。

今回は秘密兵器を作成し、デジカメをヘッドライトの上に装着してみた。

もうちょっと角度をあげて振動を減らす座布団のようなものをつけてみるかな・・・。

登って降りてくるのに1時間。
途中写真撮ったりしてたので、須走に着いたのは10時過ぎていた。
当初はここから五合目富士宮口を目指して伊豆に向かう予定だったが
時間が押している・・・。
しかももう雲も出てきていて眺望は望めないかもしれない。

でも、こんな天気の日はそうそうないので、
帰り少し遅くなってもいいかと五合目富士宮口を目指した。

スカイラインは登山客や観光客で渋滞。
しかも五合目近くなるとマイカー登山客の車が下り側の道路にびっしり
何キロもわたって駐車されていて、バスが通れなくて大渋滞・・・。

 

 


お花はいっぱい咲いてました~。

でも、富士山も雲がかかってしまって殆ど見えなかったし
ミ・エストの写真撮りたかったワインディングは路駐の車で埋め尽くされてて
花と一緒に写真を撮ることもできず、ただ往復1時間のロスしただけで大失敗。。。

やっぱスバルラインに比べるとタダだからみんなこっち来るんだろうね・・・。
登山シーズンにはこっちの道にのぼるのやめたー

さくっと有料道路を使って延々とゆるやかなくだりの裾野市を駆けぬけ
予定から約1時間遅れで伊豆稲取へ向かって出発しました~。

下界に降りてくるとライジャケの上にはおったパーカーが暑い・・・。
海に向かう観光客で車は流れてはいるものの涼しい風が感じられるほどは走れず、
何の変哲もない国道を走るのはつまらーん!!!

途中、天城峠を越えるときのプチ山道とループ橋だけは楽しかったけど・・・
道中4時間の下道、1枚だけ写真撮ったけどあまりの暑さになげやりな写真www

我慢我慢で3時間強走ると国道135号に出ましたっ。
海ですっ。
真夏の日差しに、青い海、道はビキニのおねいたんでいっぱいです。
なのにワタシはライジャケ、パーカー、フルフェイス・・・。

あちいよーーーー!!!

135号に出てすぐ次の目的地への道へ左折しました。
この道が・・・すごい世界へのいざないでしたwww

次回最終回だよー!

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

6件のフィードバック »

  1. なんだか・・・・

    もの凄く進化してるんじゃないのぉぉ????

    計画的な単独ツー・・・・

    俺には絶対できないよぉぉぉ~~(つд⊂)エーン

    写真も良いな!!

    赤富士もカッチョ良い!!!!

    俺も・・・

    行き当たりバッタリの世界を極めるぜぇぇぇぇぇ!!!!!!

    • >hideさん
      計画だけ練って時間までスケジューリングしてるんですけどー
      その通り行ったためしがないwww
      写真撮影の時間が長すぎなんですよw
      なんで最近のロングツーのときはカレーすら食べてない・・・( ̄▽ ̄;A

      ひととおり気がすんだら
      ワタシもいきあたりばったり道に入門しますんでwww

  2. 暑い道中、お疲れさま。
    富士山の写真、クッキリきれいに映りますね。すごい。

    道中、暑すぎてなげやりになる気持ち、分かる♪分かる♪
    次回が楽しみです!

    • >たぁさん
      いや~一眼レフ、すごい楽しいですよ~。
      以前は携帯カメラで充分満足してたのに、
      今はめんどくさくても一眼出して撮影したいって思いますもんwww

      返事めっちゃたまっててごめんなさいw
      ツーリング最中のコメントうれしかったでーす。
      がんばって返信しまーす!

  3. 動画見る感じじゃ。。。
    どんどん、よさげになってるやーんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    ラインの取り方も綺麗だしな(ノ´∀`*)アヘアヘ

    あとは、アクセルだけかねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    こっちじゃ、阿蘇とか中国地方の山道が
    メインになるけど。。。
    関東方面じゃ、/^o^\フッジッサーン
    近郊になるんかな?
    でもまぁ、いい道だねー(*´Д`)アハーン

    • >珍獣くまくまさん
      写真の腕はあがっても、運転はへたれのままですのでwww
      これからもちょい乗り、ロング撮影ツー道を驀進しますっ。
      アクセル?あけたりゆるめたりってことですか~?

      関東だと・・・
      富士山とか奥多摩とか群馬とかになるんですかね~?
      群馬の方は見ごたえある山いっぱいあって是非行ってみたいんですよね~。

      ま、9月はほっとんどどこにも行けないんですけどねwww

      帰ってきてRSS見てたらくまくまさんが更新してないから
      何事かと思っちゃいましたよwww
      その後の更新楽しみにしてますんでー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)