日別アーカイブ: 2012年8月7日

六厘舎

六厘舎

おしゃれな店しか行かないように思われてますが、
ラーメン部にも所属しておりまして、
都内有名どころラーメンは割と制覇しております。

東京駅のラーメンストリートにある六厘舎。
大崎の住宅街の中で始めて大行列の店になってしまい大崎から撤退。
真夏のくそ暑い中でも大行列できてましたもんね~。

40分ほど並んでいただいてきました。

なるほど魚介の濃厚なつけ汁が、今までのつけ麺にはないくらいおいしかったです。
麺も細いうどんくらいの太さとコシ。
これは並んででも食べたくなる味ですね~。

その後八重洲の地下街にあった甘味処で誕生祝w

お汁粉としらたまとあんみつのセット~♪
お抹茶でもあればサイコーでしたけどw

翌朝早いので早々にお開き。

誕生日本番は念願の浄土平に安全運転で行ってきますよ~♪
福島地方、天気は上々!楽しみっ。

カウンタ300,000突破も明日かな?

トルコ料理 DENIZ 六本木店

トルコ料理 DENIZ 六本木店

夏の朝の弁当作りは滝の汗に打たれる修業だと思う2-18.gif
台所にエアコンつけたいひとみんです。

世界三大料理といえば、フランス料理、中華料理まではすらすらでてくると思いますが~
もういっこがトルコ料理ってのはあまり知られてないですよね~。

昨日は外苑通りのトルコ料理激戦区にあるDENIZさんに連れて行ってもらいました~。


青い看板と店頭の迫力あるケバブ販売、それからエキゾチックな店内。
都内にいくつかチェーン店がありますが、
最初は車での移動販売ではじめたそうですよ~。


フムス。ヒヨコマメのペースト。
パンにつけて食べます~。


カルシュック ケバブ。ケバブの盛り合わせ~。
牛・鳥・羊のお肉のケバブが全部のってます。よくばりメニューwww


マントゥ。トルコの水餃子。
ヨーグルトソースの酸味がちょっとね(≧m≦;)


定番ムサッカ。トマトソースとなすとひき肉とチーズをミルフィーユ状態に重ねた料理。
あのへん地中海の定番料理なのかな。ギリシャ料理屋にもあるし。


モザイク細工の美しいトルコランプ。
店内には他にもいろんな柄のランプがあったけど、
光が強すぎてうまく取れなかった~(T△T)

この年になると、友人は大体子供がいて自由がきかない身だったりします。
特に今は夏休み中だしね。
こんなイベントごとでもないとなかなか集まったりできなくなったけど、
会った瞬間学生時代にタイムスリップできて
あっという間に時間が経ってしまうから不思議www

ないものねだりについて話が盛り上がりました。
独身で身軽なことを羨む子持ちの女。
子供がいることを羨む子供ができない女。
そして結婚して家庭がもててることを羨む独身女。

隣の芝生は青く見えるんだよーってwww

おかれてる環境は違うけど、
今この瞬間をそれぞれ精一杯充実させて生きていこうじゃないの。

いくつになっても誕生日祝ってもらえるのは
本当にうれしいことですね~!!!
z0000000675.gif