日別アーカイブ: 2012年8月12日

ミ・エストと迎える初めての誕生日ツーリング その4 ゴールド・レイク・スカイライン~浄土平2回目+アクシデント!

ミ・エストと迎える初めての誕生日ツーリング その4 ゴールド・レイク・スカイライン~浄土平2回目+アクシデント!

一路ゴールドラインへ。

猪苗代湖が遠くにかすむPKで。
一段と緑濃く絶景です。

磐梯の天空回廊の中では一番ゆるいゴールドライン。
磐梯山を望みながらのぼり、猪苗代湖を眺望できるPKもあります。
相変わらずぶれぶれへたれな運転ではずかしゅうございますが雰囲気だけでも。

動画再生は△をクリック♪

そのままレイクラインに続きます。

桧原湖をはじめ3つの湖が見える展望台にて。
レイクラインが一番山深く湖も見える絶景だったなー。

  
こーんなまっすぐの下り道とか、こーんな山深い景色とか楽しめます。

そして、レイクラインをそのまま進むとスカイラインに。
さっきより天気もいくらかマシか?リベンジで2回目の浄土平目指します~。
 

国見台より。
 
どこまでも続く深い緑の稜線。

天空境にて。

レイクライン側から登るスカイラインはこれまた天空絶景。
景色が見えてたらまたすごかったんでしょうが、
雲がかかっている様がまた幻想的ですごく興奮しちゃいましたー!

富士山のときは天空にお散歩にきた感覚でしたが、
磐梯は神の領域に足を踏み入れてしまったかのごとく厳かで畏れおおく感じました。

そして、浄土平が近いのか山の様子が変わってきました。

赤く焼けた山です。

 
さっきは見ることのできなかった浄土平のレストハウス周辺。

 
今も噴煙の上がる火山と火口が見れる小吾妻山への階段。


上から見るミ・エスト。みえね~www

 
午前中の雨を含んだ高山植物。


どこぞの高山都市に来たかのような錯覚に陥ります。

 
火口はうっかり滑り落ちそうなくらいの急斜面。周囲結構ありました~。

 

 
それでも午前中よりは視界の開けた浄土平が見れてよかったです。
陽もくれてきたので名残惜しかったですが下山。

このあと、視界ゼロの下り道が待ってました。
挙句うっかりブレーキ掛け損なって反対車線に飛び出して、
谷のガードワイヤーの手前で危うく止まることができたのですが、
完全に動揺してしまって道の退避場所でとりあえず停まろうと停車したところで立ちゴケ2-37.gif

幸いガードワイヤーにひっかかったので、倒れて傷とかはなかったのですが
完全にクラッチレバーを支えてる部分が上にくるんと向いて
左ミラーがありえない方向に曲がって全くみえなーい。

もう泣きそうになりながら全行程ローギアでハザードランプつけっぱなしで
超ナーバスになって下山してきました。
山道、登るときと山頂は楽しいのに・・・。下り道さえなければ・・・。

高速もミラーなしで走る羽目になってしまって追い越しするときは
車を追い抜いて5秒数えて目視して左車線に入るとかって技で乗り切り・・・
非常に神経使ったしいつもの高速より疲れましたね~。

かなり長距離ツーリング行くようになったし、
バイクやさんのススメもあってとりあえずメガネレンチそろえることにしました。

今回の総走行距離はなーんと!827.9KM
広島までいけちゃうよ、くまくまさんww
途中少しは休ませたけど、20時間ほぼ走りっぱなし!
涼しかったからよかったけど暑かったら熱ダレしちゃってたかもっていわれました。
ミ・エストよく頑張ってくれましたっ。

帰り道、ミ・エストがずっと家まで完全にまいってた私を安全に連れて帰ってくれたこと。
馬じゃないんだけど、ミ・エストのタンクを馬の背中をほめるように
さわっていると、ミ・エストの鼓動が伝わってきて安心できたこと。

ミ・エストと過ごした誕生日はいろーんな意味でほんっとに特別な一日でした。


2012/8/7 第59回目
103.7km/3.78L=27.43km/L

2012/8/8 第60回目
224.1km/7.35L=30.48km/L

2012/8/8 第61回目
221.4km/8.1L=27.33km/L

2012/8/8 第62回目
240.1km/7.53L=31.88km/L

で。
乗り始め5168kmからカウントして~合計13299.8kmを481.37Lで走っているので~
TOTAL燃費 27.62km/L

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました~。

あとこの夏のロングツーリングの予定は
長野1泊 草津志賀道路~ビーナスライン~上高地ぃ~♪
南相馬ボランティア+沼沢湖&西吾妻スカイバレー、浄土平リベンジww
です~。

夏の青い空と白い雲と緑のミ・エストいっぱい体験したいから~。
お盆過ぎたら一気に秋景色になっちゃうし・・・。

秋の紅葉はっ。
オレンジ色のミ・エストの独断舞台だから、それはそれでまた走り回りそうだけどっwww

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ