500km18時間耐久☆山梨静岡爆走ツー その3 稲取細野高原と伊豆スカイラインと大観山

500km18時間耐久☆山梨静岡爆走ツー その3 稲取細野高原と伊豆スカイラインと大観山

 

とんでもない急こう配の坂を登って行くと・・・
まるで林道さながらの道になります。
車線は1.5あるかないか。車のすれ違いなんかできないと思う・・・。
道は舗装悪路、勾配が急なので写真撮るのも難しい。
更にっ。経路案内は手作りwww

たっ・・・楽しいぃぃぃぃ~(≧∇≦)/

この先何が待っているのか、わくわくできる道ですっ。

エストレヤというバイクは本当に楽しい。
他のバイクに乗ったことないから説得性がないが
コンパクトで軽い車体でありながら、充分高速走行にも耐えうるし、
山道のような場所でも力強くぐんぐん登って行く。

つい最近までオフロード車があったらいいなぁと思っていたのだけど、
今回このような林道を走ってみて、ワタシはダートを疾走して楽しみたいのではなく、
林の中の道を入って行ってわくわくして、その場でミ・エストの写真を撮りたいだけなのだとはっきりわかった。

そして目的地の稲取細野高原に到着。

わ~~~な~んにもな~い(=д=)

トイレがあるだけで売店も自動販売機もないw

ただただ緑の草原が広がっているだけだ。


高原の案内図が立っていて、舗装された道で上の方にもいけるみたいだったので、
このまま帰るのもなんだし・・・と思ってミ・エストを走らせてみた。

 

そしたら・・・

 

道はどこまでも上に続いていて・・・

だんだん怪しげな道になってきて・・・
これ以上登って降りれなくなったらどうするん?!って理性がブレーキをかけるより
強く大きな冒険心に支配されて歯止めが効かなくなってしまった。

たっ・・・楽しいぃぃぃぃ~(≧∇≦)/

ワタシはワンピースの時代に生まれていたら、
きっと女海賊になって航海に出ていたと本気で思うwww

ワタシを待ち受けていたのは、360度の広大な草原!!!


伊豆諸島が浮かぶ太平洋も一望できる大パノラマの絶景!!!

 

ワタシが一番好きなシチュエーションの草原の中のミ・エストを超超超満喫っ。

 

どうです?この広さ!
そして、たどり着くまでのアクセスが難関なので人がだーれもいないんですよっ!
やりたい放題ですwww

そしてついにっ。
初めてblogで見たときから、絶対これと同じような写真撮りたいって切望してきた
念願だったアングルの写真撮影に成功することができましたっ。

楽しかった~。
草原を充分に満喫して入口に戻ってきたら、車が一台止まっていました。
この方に声をかけられて話をしてみたら、
やっぱりOutRider 8月号を見てここに来ようと思われたとのこと。
普段はオフロードバイクに乗ってるそうなので次はバイクで来てみますと言われてました~。
オフ車だともっと楽しいだろうな~。

でも、OutRiderの写真もバイク走らせてる写真だったけど、
細野高原の観光案内には車両は遊歩道に進入禁止って書いてあるんだよねwww
なのでほどなくしたらバイクで走れなくなる日も来るかもしれないけど、
全然マイナーなうちに絶景を楽しみたいなら行って損はないと思います~。

ただし、ホントに道は悪路難関ですけどね☆

満足したので帰路に。
せっかくなので帰りは伊豆スカイラインを走ってみることにしました~。

舗装された緩やかなカーブが続く高台の道です。
絶好の峠下り道の練習になりました。
まずくまくまさんの御指導どおり、超意識して視線を行く先に見据えて走ります。
これでおっかなびっくりの無駄なブレーキがまずなくなりました。

それからhideさんのフロント加重。ハンドルにしがみつくのではなく
フロントに力を加えることでスピードがへんに加速することがなくなりました。

次にTAKAさんのきついカーブのときは充分に減速すること。
下り道はブレーキかけちゃダメって強迫観念のようなものがあったので、
曲がりきれないようなカーブだと判断したときには
ブレーキをきちっとかけれるだけで全然違いました~。

それからぐっち~さんに教わった、
膨らんだり、ダメだって思ったときにガードレールを見ちゃったとしても、
そこから視線を立て直して態勢を修復することができる!という心。
これはすごいホント目からうろこでしたっ。
失敗したとき「あっ」っと思って動揺してしまって転んだり事故ったりにつながったりするわけだけど、
大丈夫、立て直せるっていう心の強さで軌道を修正できたときは
本当に意識することが大事だなって実感できました~。

おかげさまで車に煽られることもなく、安心してカーブを50km/hくらいの法定速度で
走れるようになりました~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
これからも安全に走れるように精進していきたいと思います~。

で、熱海峠についたのはちょうど夕暮れ時。

ここでワタシを出迎えてくれたのが・・・。

 
ピンクのフィルタと、紫のフィルタでそれぞれ。

 
フィルタなし

 
オレンジと赤のフィルタ

 
ミ・エストとも撮れました~。

初めて訪れたときは4月なのに雪を降らせてしまった大観山・・・。
こうして富士山を拝むことができるとは感慨もひとしおです。

最初の赤富士で始まり、夕焼けの富士山で終わる。
なんて贅沢で充実した一日だったのでしょう。

このあと3時間かけてR1で家まで帰りました~。
高速乗るほど疲れてなかったのでね~。
R1走るのは好きだけど、横浜超えて川崎までが一番のネックなんだよね。
信号のつなぎが非常に悪いので疲れてきちゃう。
蒲田の踏切はまだか~!!!って呪文を唱えながら走ってしまいます。

小田原とか平塚あたりで何かおいしそうな海鮮のお店でもあれば入ろうと思ってたんだけど
めぼしい店もなく結局この日もコンビニおにぎりの路上飯。
ソロロングツーリングをやると1~2kgは必ず体重が落ちる~( ̄▽ ̄;A

これでダイエット成功したらロングツーリングダイエット法なる本でも出そうかなw


2012/8/24 第66回目
76.6km/3.33L=23.03km/L

2012/8/24 第67回目
173.8km/6.33L=27.45km/L

2012/8/24 第68回目
276.6km/7.70L=35.92km/L

で。
乗り始め5168kmからカウントして~合計14540.3kmを521.08Lで走っているので~
TOTAL燃費 27.90km/L

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

18件のフィードバック »

  1. ちょwwww

    すごすぎww

    絶景すぎだし 写真かっこいいし 道楽しそうだし
    距離ありすぎwwww

    大観山いったのなら ダムカフェのアジバーガー、超オススメですのに♪

    • >vanillaさん
      いや~ホントもったいない1週間でしたね~。
      細野高原行ったの1週間前?え?って感じでwww

      さすがに~へろへろです~。
      疲れ過ぎて顔がむくんでる。

      ダムカフェ?ラウンジの中にあるんですか~?
      大観山行ったときはもうしまってたんですよ( p_q)
      vanillaさんおいしいものいっぱい知ってそうなので是非是非教えてくださいませー。

  2. おぉぉぉ~!ヤバい!ヤバすぎる!

    なんじゃ!この絶景写真のオンパレードは!?
    細野高原の絶景だけでもヨダレもんなのに、最後の大観山の絶景は涙もんじゃー!

    ほんと、感動~ :09  感涙~

    500kmソロツーお疲れ様でした。
    休む間もなく次のロンツーに行かれているようですが。。。(^_^;

    • >たぁさん
      細野高原、これからですよ!
      黄金色のススキの絶景になるはずですから~。
      道が整備されて車が入ってくるようになったら
      多分遊歩道閉鎖されちゃうと思うし。。。

      この1週間で夏を満喫しまくってきましたよ。
      9月は絶景を紹介することもないと思うんで~、
      磨きblogに徹しますwww

    • >rokiさん
      ありがとうございます♪
      ホント、ワタシにはぴったりのバイクだと思います。
      これからも新しい感動を求めて一緒に走り続けたいと思います☆

  3. 今回の記事、久々感動しました。
    なんでエストを選らんだかって原点の気持ちは、自分で扱える範囲の必要最小限にして十分な性能もそうなんですが、このスタイルのバイクと一緒に素敵な景色を共にしたいって事ですね。
    峠で50km、多分自分の体感的に十分ですよ。それ以上出ますけどエストだと走る事で精一杯になるから楽しめないです。逆にその感じで楽しめるのがエストのいい所だと思います。

    • >yoppyさん
      最初はホントみてくれだけで選んだんですけど、
      乗れば乗るほど味がでるっていうか~
      自分のスタイルがあってるっていうか、
      自分のスタイルがあってきたっていうか。

      毎日の通勤の相棒としても最高ですし。

      ミ・エストを迎えてから、一生見ることがなかったであろう景色に遭遇できたり、
      たくさんの笑顔とであったり、縁をつないだり。
      これからミ・エストとともに感動をいくつ体験できるかなーって楽しみです。
      こんなブログですけどこれからもよろしくお願いします~

  4. Σ(゚Д゚)スゲェ!!

    ひとみんさん!!

    バイク乗りの女の子?の知り合いはあんましいないけどさ!!

    カンペキなまでにバイクを楽しんでる女の子?はひとみんさんしかいません!!!

    凄いぞ!!

    なんだかムチャクチャ羨ましいゾ!!

    俺も細野高原行ってみたいぞぉぉぉぉぉ!!!!!

    んで・・・・

    またタラフク食ったの?????????????

    • >hideさん
      ひぃーでぇーさーん~????
      どうして女の子に「?」がつくのかなあああっ?
      ワタクシは永遠の20歳ですよ?

      夏も終わりましたからね~
      9月はまたおとなしくミ・エスト磨き日記をほそぼそと続けていきますよwww

      ワタクシ、出先飯はあんまり執着してないんですよっ。
      観光地で駐車場探すのもめんどいし、ひとりで食べるのはさみしーじゃないですかw
      あっ、でもhideさんの紹介してる房総ラーメンやならひとりでもだいじょぶかwww

      細野高原!オススメですっ。
      んでも、バッタさんはあんな悪路走れるのかなぁ?
      ・・・普段素掘りのトンネル通ってるバッタさんなら問題ないかwww

  5. なんなんですかこれは!!!合成写真だと言ってくれーーーーーーーーーーーー!!!!(笑)
    しかし美しい景色とエストレヤと・・・・。こういう風景に主張しすぎないオートバイは絵になるな~。そこの高原は行ってみたいかも。

    • >TAKAさん
      TAKAさん絶対好きそう、テンションあげて写真撮りまくりそう~って思いながら走ってましたwww
      いや~いいですよ細野高原。
      夏の緑のときもよかったし、多分秋の黄金のときも絶景だと思います~。
      整備されちゃう前に是非一度www
      ワタシは躊躇して登れなかった一番上まで行ってみてくださいw

  6. あまりの絶景に思わず書き込みさせてもらいました。
    マジである種の感動が!!

    自分も週末は何処かに走りに行ってきます :17

    • >AKIRAさん
      初めまして~。御来訪&書き込みありがとうございます。
      返事遅くてホントすいませんヾ(;´▽`A“アセアセ
      たまたま爆走週間で絶景堪能してました~。
      週末お天気悪かったですけど雨大丈夫でしたか~?
      ワタシはずぶぬれになりました( p_q)その様子はまた明日からちまちま更新しまーす。
      よかったらまた書き込んでくださいね~

  7. 細野高原、良かったでしょ~!
    テッペンまで登りました?
    やっぱりこういうとこは小さいバイクがいいですね。
    私は一人では奥深くまで探索できなかったです・・・。

    夕暮れの富士山もすばらしい~っ!

    ビーナスツーのレポも楽しみです。

    • >ユッキンさん
      すごいよかったです~!
      やっぱりユッキンさんはもう行かれてましたか~www
      あの坂や遊歩道は大きなバイクだとちょっとコワイですよね~。
      一番上、行きたかったんですけど、パラグライダー飛ばしてる人たちがいたので
      ちょっと邪魔かなぁと思って行けなかったんですよ。
      今思えばミ・エストおいて自分だけ登って上から写真撮ればよかったwww
      職場からの夕暮れ富士山はよく見てましたけど、近くから見ると格別でしたっ。
      とにかくお天気に恵まれてサイコーでしたよ~。
      欲張りすぎてビーナス時間もカメラもなくなってしまったのでw
      また紅葉の頃に行きたいなぁと思ってます~。白樺の林の中で撮りたかったのに( p_q)
      美ヶ原の美術館から下って行ったところにあるんですよね?

      • 細野高原のテッペン、すごい絶景なので次回はぜひ登って見てください!!!

        白樺林は美術館から下っていったとこでOKです。
        ここも次回のリンベンジですね!

        しかし、一日に走る距離がスゴイ・・・。
        タフですね~。若いっていいな~ :09

        • >ユッキンさん
          ええええ~それは是非行かねばっ。
          今度は誰かと行って頂上から写真撮ってもらいたいものですwww
          白樺林といい御射鹿池といい、すぐにでもリベンジしたいですよwww

          それからっ。若くないですっwww
          免許とりたてで、今はいろんなとこ行くのが楽しいだけですよ~。
          もう少ししたら落ち着くんではないかと・・・
          年齢聞いたら驚きですよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)