日別アーカイブ: 2012年8月3日

誕生祭週間-連日連夜の宴三昧

誕生祭週間-連日連夜の宴三昧

真夏のギラギラ太陽のもと、
午前6時過ぎの朝日とともに産声をあげたワタクシ。

なので夏はテンション高いですwww

昨日から始まった誕生祝い祭。
誕生日までほぼ毎日酒池肉林www

そして誕生日は休みもらったんで~
ミ・エストとともにどこ行こう~。

お好み焼きが食べたいというワタシのリクエストに
昨日連れて行っていただきましたのは、
桜新町にある古無門(こなもん)さん。

ここがっ。
オオアタリ!

緑あふれる閑静な住宅街の中、
突如現れる大きな門のたたずまい。
弦巻の文様ののれんが出迎えてくれます。

建物はログハウス風。
大きな窓から緑を眺めながら、
都会の喧騒をしばし忘れられます~。


駐車場もめいっぱい広々とありま~す。


この中庭の回廊。まるで高原のレストランのよう。

でも、料理はめっちゃリーズナブル。

このもんじゃ、キャベツのかわりにジャガイモの千切りが使われてて
その味といい食感といい新しい世界をみました!
おこげもめっちゃおいしかった~!!!


鹿児島の黒豚をふんだんにつかったお好み焼きと
薄焼き卵で焼きそばをロールして出してくれる古無門そばロール。
黒豚の味がすんごいおいしかったです~。


帰りは満月♪


同じ敷地内にパティスリーもあってロールケーキがおいしそうでしたっ。
もちろん古無門さんの中でもこのお店のすいーつ食べれますが
料理をあまりにも大量に食べすぎたので今回は入らなかったよ~。


とても都内とは思えない贅沢を味わえるお店です~。
でも、お値段は一皿650円くらいからだからめちゃ安上がり。

粉モノのほかにお肉とか海鮮の鉄板焼きも充実してましたよ~。
もちろんお酒もね!

桜新町の駅から歩いても10分程度だから一度是非いってみてください~♪

オマケ。
ワタシは帰り道、必ず東京タワーが正面に見える交差点を通るんですが~
東京タワーのイルミネーションがいつもと違ったので帰り寄ってみました~

ミ・エストでうちから7~8分くらい。
スカイツリーもいいけど、やっぱ東京タワーの方がおなじみですねww