日別アーカイブ: 2012年8月10日

ミ・エストと迎える初めての誕生日ツーリング その2 磐梯吾妻スカイライン~浄土平1回目

ミ・エストと迎える初めての誕生日ツーリング その2 磐梯吾妻スカイライン~浄土平1回目

磐梯吾妻スカイラインは、急カーブ、急勾配、消雪道路があったりと、
ワタシレベルが迷い込むには難関過ぎ0wobbly.gif
今まで通った道の中では最強のレベルです。

平日で天候もあまりよくないので、交通量がほっとんどないのだけは幸いでしたが・・・
ぐんぐん登っていってスキー場の駐車場がありました。
 
なーんと!萩が咲いてます。ススキも!
この山にはもう秋が来ているんですね~。

暦の上では立秋だもんね。
気温も22度。
ライジャケ+パーカーでも寒いくらいです。

スキー場を超えたあたりから一面のガス。
でも、見えないところとガスがないところと混在してたのでまだだいじょぶでした。

標高1000mを超えたくらいなんでしょうか?
あたりの景色が変わってきました。

火山性の土地なんですね。ガスの中からでもすごい迫力でした。


車全くこないのでやりたい放題ですwww


見たこともないような高山植物。
すごくキレイ~


標高1500mを超えたところ。

 
なんだか日本じゃないみたいです。

 
九十九折の登り道も絶景です。晴れてたらどんなにか圧巻だったことだろうと・・・。

 
苔の種類の高山性植物なんでしょうか?あたりの石ころの中で緑がすごくきれいです。


孤高のミ・エスト。
ガスの中ならでは。っていうかガスのおかげで凶悪にすてっきーwww

んで、浄土平のレストハウスに着きました~。
ここでRISEのチラシをもらって、ピンクのシールをいただきました☆
浄土平ではものすごいガスで視界が殆どなし。
しかも小雨がぱらついてきました。

計画ではこの先レイクライン、ゴールドラインを通って猪苗代のつもりだったのですが、
ガスで視界ゼロ、しかも雨の中通ったことのない道を下る技術も度胸もないので
登ってきた道を引き返してR115で猪苗代湖に向かうことにしました~。

天気が回復したら、帰りにもう一度寄りたいと思いつつ下山~。

明日に続く~。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ