天皇賞秋・ぺる情報-zakzak-

| コメント(0) | トラックバック(0)
ペルーサ超抜48秒9「とにかくすごい体になった」
1020peru.jpg 勝負の秋へ、無冠の大器ペルーサが坂路で強烈なデモンストレーションを演じた。

 外サトノコクオーを1馬身追走し、テンからグッとスピードに乗り速いラップを刻んだ。終盤、厳しい流れに脚色が鈍りだしたサトノを尻目に、ラストまでしっかり速いペースを持続。排気量が違うとばかり、4馬身突き放した。

  "4F48秒9"。手応えに余裕を残しつつの猛タイムに、「馬って、こんな速い時計が出るのか(笑)。まだ余裕はあったぞ」と藤沢和調教師。春を2戦で切り上げ存分にリフレッシュしたことが奏功し、「20キロくらい増えてとにかくすごい体になった。ぶっつけでGIは厳しいし、ペルーサも休み明けはあまり実績がないけど、それでも今のこの馬体なら」と、胸が張れる仕上がりだ。天皇賞→ジャパンC(11月27日)→有馬記念(12月25日)と王道を進むが、「一番条件が合うのは天皇賞」と昨年2着の舞台へ向け力が入る。
zakzak10/20

春から長い休養を経て、やっと出てきたぺる。
久々の活躍楽しみです。
もちろんペルーサ単勝1点買いでw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/352

コメントする

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.01