天皇賞秋・ぺる情報-サンスポ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
【天皇賞・秋】ペルーサ今年こそ父子制覇だ!
1025peru1.jpg1年前につかみ損ねたタイトルを、今年はきっちりとモノにする。昨年の天皇賞・秋ではブエナビスタの2着に惜敗したペルーサが、念願の盾獲りに向けて、万全の態勢を整えてきた。

 今春は日経賞2着→天皇賞春8着と2走して、その後は心身の成長を促すために放牧に出された。しっかり英気を養い、9月半ばに美浦トレセンに帰厩。じっくりと豊富な乗り込み量を消化してきた。20日の1週前追い切りでは坂路4ハロン48秒9という自己ベストを抜群の動きでマークした。

 「半マイル(800メートル)しかないから、それぐらいは出る。予定通りきているし、やっぱりオープン馬だな」と藤沢和調教師は穏やかな表情を見せる。

 デビューから4連勝で青葉賞を勝ち、2番人気のダービーではスタートでの出負けが響いて6着。それでも3歳で挑戦した昨年は、メンバー1番の上がり3ハロン33秒6の末脚を駆使した。ひと夏越して緩かった馬体にもぎっしりと実が入り、4歳秋でいよいよ本格化を迎えた。

 「秋3回使いたい(天皇賞→JC→有馬記念)のでこのローテーション。ヘタにけいこを10回やるより、1回の競馬にかなわないが、その辺りも意識してやってきた。体重が増え、ひと回り大きくなって馬体も良くなった。去年はスタートで出遅れるハンデがありながらもよく頑張った。(ここ2走は)ゲートも良くなっているので大丈夫だと思う」

 藤沢和師は、自身5度目となる"秋天制覇"をペルーサに託す。全4勝中3勝を挙げている得意の東京で、ゼンノロブロイ(04年V)との父子制覇を目指す。 (片岡良典)
2011/10/25サンスポ

ぺる、たて髪が伸びてちょっと一昔前の西条秀樹とか野口五郎とか沢田研二みたいになってない?w
体は春出てきた頃より引き締まって見えるな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://duende.sakura.ne.jp/mt5/mt-tb.cgi/357

コメントする

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.01